雪!を眺めながら、iPhoneケース作り。

2014年02月08日/ 生活小物/ 製作中。/ 作り方/ よもやまばなし。

今朝方から雪が降るという予報に、朝が待ちきれなかった南国出身の私。
一度眠ったら熟睡型の私にしては珍しく、夜中に何度も目が覚めてしまいました。
明け方おきたら・・・積もってる~!
雪で困っている土地の方には本当に申し訳ないと思いつつ、
最低気温9度(くらい)の沖縄出身には珍しくて仕方ないのです。
朝からベランダの手すりに積もる雪の高さを写真に撮って記録したりして。
明るくなってから近所をぐるぐるお散歩してしまいました。
た、たのしかった~。

お昼過ぎに家に戻って、窓から雪を眺めながら
iPhoneケースのサンプル作りをしました。
おこたに入って雪を見ながらぬくぬくなんて贅沢~。
雪に見とれてしまって作業は進まなかったけれど、
とてもいい午後の時間を過ごすことができました。


そうやってせっかく家の中でぬくぬくしてたのに…、
実はまた夜の雪も見たくて暗くなってからも駅までお散歩してしまいました。
吹雪いてる~!
商店街がいつもと違う眺めになってる!
ここスキー場じゃない??
(↑人生で2回しかスキー場に行ったことないからよくわからないけど)
風がとっても強くて雪が四方八方に舞っていたのですが、
暗闇に舞う雪も本当にきれいでした。


さてこれはあくまでも手作りブログだということを思い出して・・・。
最初はストーンやイニシャル刺繍で作っていたiPhoneケースですが、
いろんなものを作ってみたくなって色々挑戦中です。
スイーツデコも気になったひとつで、
見よう見まねですが作ってみました。

 雪!を眺めながら、iPhoneケース作り。  雪!を眺めながら、iPhoneケース作り。  

 
 

 雪!を眺めながら、iPhoneケース作り。  雪!を眺めながら、iPhoneケース作り。


これは先日試してみたスイーツデコのパーツ。
粘土細工、なつかしかったなぁ。
  
小さい頃、母と妹と一緒にたくさん作ったものでした。
母も妹も絵が上手なのでかわいいものをたくさん作っていたけど
私はいつも二人の真似をしていた気がします。
でも今回は型抜きが主だから私でも大丈夫。
本物のクッキーを何種類か買ってきて型をとって、
ふきだし型は無印のクッキー型で抜きました。
今日はこのパーツを使ってケースのサンプルをいくつか作ってみたのですが
写真が多くなってしまったのでまた明日にでも書きます。
それにしても、手作りってやっぱり失敗を繰り返して完成するものだなぁと実感。
いつもは慣れ親しんだ針と刺繍糸を使っているので
さすがにもうそんなに大きな失敗はなくなってきましたが、
粘土やデコでは小さな失敗がたーくさん。
でもそれもまた、理解につながるから楽しい。
手作業っていいな、って思います。


さぁ明日は友達の結婚式があります。
クマを作って行くことのないよう、もう眠らなくちゃ。
もういちどカーテンを明けて雪を眺めたら、ベッドに入ります。
みなさんもどうぞ良い夢を・・・ピカピカ
 


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 23:54│Comments(2)
この記事へのコメント
すごい!かわいい!食べられちゃえそうです^^
Posted by m at 2014年02月09日 15:03
続けてコメント!
雪ではしゃぐさわこさん、可愛すぎます!!!
Posted by あやか at 2014年02月09日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。