寄り道実験。

2013年11月15日/ 生活小物/ 製作中。/ よもやまばなし。

最近は・・・、レジンで実験ばかりしています。
はまると楽しくて、ついつい無駄に使っちゃったり汗

先日は、キャトルセゾンで見たライトがあまりにかわいくて・・・、
「似たようなの作れないかな?!」って思って
実験したら、結果、レジンを大量に無駄にしてしまったーガ-ン

 かわいかったのは、コレ。

 寄り道実験。 寄り道実験。

ピカピカキャトルセゾンピカピカ
 アイスボールチェーンライト

かわいい・・・。
でも195cmで3,150円という値札を見て、一度は出した手を引っ込めてしまったのでした汗
これだけかわいかったら購入価値絶対ありだと思うんですが。

そして結果、レジン無駄使いしてしまうという・・・。バカな。
無駄になっただめだめ試作品は、あまりにもひどいので写真撮らずに処分してしまいましたー。
100均の、中が空洞になっているチョコを作るシリコンの道具を使ってみたんだけど
大きすぎてだめでしたー。
形としては、いい感じだったんだけど・・・。
そのまま使っては分厚すぎて本当にレジンがもったいないタラ~
あの大きさで作ったら、それこそ材料費だけで3,150円なんて軽く超えちゃう。


とはいえ、実験していると扱い方も慣れてきて、
やっぱり失敗だって成功への道なのね、と妙に納得する今日このごろです。
(レジンは大量に買い足しました。。。)


途中、気分転換にiPhoneカバーをデコしてみました。

 寄り道実験。

勢い余ってふたつ・・・。
右は透明カバーにストーンとレースでデコして、内側に花柄をプリントした紙を入れました。
左は、花柄の生地を直接貼ってその上からパールとチャームでデコ。
どちらもレジンでカバーして仕上げ。

結果、私は右のほうが花柄がテカテカしてなくて好き・・・ということに。
左は、どうしてもよく手でさわるものなので布を貼ったままだと汚れが気になるかな、と
レジンでカバーしたのですが、そうすると布の温かみが消えてしまう気がしました。
テカテカが気になるというか、じゃあ元々花柄のカバーでいいのでは、というかニコニコ

でも右側はマットに印刷した紙が透けて見えるのがちょうどいい感じに思えます。
透明カバーだってレジン仕上げなんだからテカテカは変わらないはずなんだけど、
テカテカというよりキラキラに見えるというか・・・。
やっぱり質感や重ね方という小さなことが仕上がりに影響するんだなー、と
自分勝手に納得しました。


というより、私がiPhoneユーザーということに驚きやしませんか・・・?
私も意外です(?)。へへニコニコ
職場でも、「えー、iPhoneなんだー、意外!」と言われることが。
あんまり手に持ってることがないから、たまたま見かけるとびっくりするのかな。
こう見えて、実はもう丸三年経つんですけどね、iPhone歴・・・。
でも私のiPhoneくらい実力発揮させてもらえないかわいそうな子はいないかも。
料金無駄だなー、と思っているので真剣に二つ折携帯
(ガラケーね・・・そう呼ぶことは知ってますよ私も。でもなんか・・・口が慣れない短縮言葉なんですよね)に
戻そうかと狙っているので、このカバーも期間限定になりそうです!


さぁ、今週も踏ん張ってなんとか頑張り通しました。
金曜日の夜ってこれから丸二日もお休み~♪赤っていう解放感がたまりません。
引越し準備もあるけど、スキマ時間でまだまだ実験してみます。









同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 19:00│Comments(1)
この記事へのコメント
iPhoneカバー、とってもかわいいです^^
手仕事の丁寧なこだわりや研究の姿勢にも憧れます!
sawakoさんの作品はどれもラブリー、かわいくってキュンキュンします…☆ミ
Posted by m at 2013年11月21日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。