みつかった!

2013年03月11日/ よもやまばなし。

昨日、おさななじみのmannaから、
「ブログ見たよ!
・・・テーブルの隅に写ってるの、タイガーバーム??」
というメールが・・・。
これがそのブログの写真↓

  みつかった!
 


  これです。

  みつかった!


ひゃー。
「おばあちゃんのお薬」ちっくなものが写りこんでしまいました。
ちくちく作業をする私には肩こり解消になくてはならない、タイガーバーム。
生活に馴染みすぎてて、写りこんでるのに全然気付かなかった汗
優しいmannaは、「コメントするのも何かと思ってメールしたよ」と言いつつ、
「やっぱりタイガー!!」と爆笑していたよう。
ひゃー。はずかしい~汗
でもね、manna。
あんなちっちゃい写真ですぐにわかるなんて、
mannaも使ってるでしょ、タイガー。
身近な存在でしょ、まちがいなく。


高校生の頃から偏頭痛と肩こりに悩まされてきたので、
いろんな塗り薬を試しましたが・・・私にはコレがいちばん効く気がする!
刺激は十分あるのに、ヒリヒリしないし
香り(におい?)も結構すき・・・ハート
何より、ノビがいいのでちょっとの量でマッサージもできて最高!


・・・とはいえ、食卓にタイガーバームはちょっとおばあちゃんぽかったタラ~
えへへ。

他に気づいた人もいるかもしれないから・・・先回りして白状。

しかし、私は「タコの吸い出し」(←について興味のある方はこちらのブログ参照)
とか「タイガーバーム」なんて・・・、おばあちゃんを地で行っるみたい。
ちなみに、夏に日焼けしちゃったら「カーマインローション」の香りが懐かしくなる!

・・・manna、全部わかるでしょ?
わたしたち、素晴らしい昭和のおさななじみです。
manna、こっそりおしえてくれてありがとうーピカピカ
申し開きをすることができた(?)よー。


と、全くの別件ですが・・・。
来月4月20日に、上野のお寺での雑貨市、テラ・デ・マルシェ第2回が開催されます。
私も参加することになったので、
勉強しながらちくちく作業も進めなくっちゃ。
タイガーバームを相棒に、楽しんで頑張ります!



間違えました!
テラデマルシェ、20日と記載してしまいましたが
実際には4月21日(日)です汗
うっかりでごめんなさい汗


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 10:18│Comments(5)
この記事へのコメント
懐かしい!
古いデザインも今や一回りして
むしろレトロかわいい気がします
わたしはバレエを習ってた頃は肩凝りがなくなりました
家で肩凝り体操とかは効かないんですが全身っていうのがいいんでしょうか
肩凝りと頭痛は辛いですよね。どうぞお大事に
Posted by shiori at 2013年03月11日 17:09
ひゃっひゃっひゃっ!
パン祭りの後だったので、一瞬ジャム??と思ったけど、、
やっぱり、タイガー!!

昔からあるお薬って、すごくホッとするよね!
私は、タコの吸出しは、ちびまる子ちゃんで知ったよ〜!
他は…分からなかった…すまそ。

オロナインとニベアも好き!
Posted by manna at 2013年03月11日 18:16
タイガーバーム懐かしい(笑)小さい頃お父さんが使ってたな〜。
テラデマルシェ!いつかいつかと楽しみに待っていました!遊びに行きますねo(^▽^)o
Posted by yu. at 2013年03月12日 13:20
Facebookのほうは、20日じゃなくて21日になってますよ〜(・Д・)ノ
Posted by きぬ at 2013年03月12日 13:57
とってもほっこりさせてくれるsawakoさんのブログ、本当に大好きです^^♪
掲載されてるお写真、クリックで拡大するので
お料理もちくちく作品もいつもじぃーーーーっと見ています^^☆
タイガーバームのことは気づきませんでしたが
なんだかすっごくおもしろかったですー!!!元気出ました☆
Posted by ☆さちよ☆ at 2013年03月13日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。