迷走?中。

2012年09月23日/ 製作中。

テラ・デ・マルシェから気が抜けてしまっていました・・・。
ちょいちょい時間を見つけてちくちくしていたのですが、
ブログにアップせずにボツにしてしまったり。

そのボツのひとつになりそうなのが・・・。

 迷走?中。

 
 迷走?中。

友達の子供に「イニシャルに目がついてるキーホルダーがほしい!」
というかなり的を絞ったリクエストをもらったので、
その時はその子希望の動く目玉(ぬいぐるみによく付いてる・・・)を
つけたのですが、これを刺繍にすれば雑貨市に出せるかな?と
思って、作ってみた試作品が上の2点。
なんでAとMかっていうと、ネットで調べたら
日本人の名前で一番多いイニシャルだということだったから。


友達の子供は男の子だったので、
しっぽにはコードの中にワイヤーを入れて
好きな形にできるようにして付けてみたら大好評。

じゃあ女の子用にもしっぽ、と思ったら、
花柄にコード+ワイヤーのしっぽは合わないみたい(M)。
じゃあリボンで、と思ったらこれじゃあしっぽだかなんだかわからない(A)。
というわけで、わざわざイニシャルの必要ありますか?って感じになってしまいました。
これ・・・ボツだわ。


えっと、友達の子供でAかMの子でお誕生日近い子、
そのうちこのキーホルダーいくかもです。とほほ。


今日は雨で一日頭痛シクシク。
ちくちく仕事も進まなかったけど、
明日は資材の買い出しにいかなくちゃ!
10月後半にはまたShimotaka Garage Marketに参加するので
頑張ってちくちくしなくちゃ。
明日に備えて早めに寝ようかな・・・。




同じカテゴリー(製作中。)の記事

Posted by sawako at 19:48│Comments(6)
この記事へのコメント
えーーー!!!
めっちゃ可愛いのに、没になっちゃうんですか?!
欲しいですー!!!私、HかEがいいなぁー(笑)
ほんと、めっちゃ可愛いです。
次回のガレージセールで出てたら絶対買います(^^)

没なんて、勿体無いですよぉ、こんなに可愛いのに(*^^*)
Posted by heaco at 2012年09月23日 22:28
あ、「M」下さい。私、実は10歳です(←ウソツケ!)

Mのおめめつぶってるの、可愛い~♪

しっぽの事は読んでたら、可愛らしくてクスっとなりました。

しっぽがしっぽに見えるのは、どうしてなんだろう?
おしりから生えてる感じかな~?
つなぎ目をリボンで隠しちゃうとか?

このまま完全ボツになっちゃいますか?

あと、最近石鹸作りはされてますか?
場所が無いかな・・・。
Posted by ミ at 2012年09月24日 02:53
かわいいよ~!
結婚するときに、友達に新しい名字のイニシャルハンカチをもらってすごく嬉しかったの。で、披露宴の時そのハンカチ使ったんだ。
この間上野の時に購入したハンカチが雰囲気似ていて、イニシャル刺繍も可愛いかも~って勝手に想像してました。イニシャルものって特別感あっていいよね!
でも、たくさんの種類のイニシャル作るのは大変だよね(^_^;)
Posted by H美 at 2012年09月24日 12:55
イニシャル刺繍可愛いですね!
小さいサイズのものを組み合せて付けたらきっと可愛いんだろうな~。
やっぱり自分のイニシャルのものはついつい気になって買ってしまいます。
Posted by けめ at 2012年09月26日 12:25
 たしかにちょっと花柄は(ものにもよるかもですが)柄の主張が強いから目とかの存在感が弱くなっちゃうんですね。きっと、最初につくった男の子用のがそこら辺がもっとぴったりいっていて、そのイメージにとどかないんでしょうか。
 でも こどもって 異質なものの組み合わせも 大人みたいにこれがなじむとかないから 案外ワイヤーのやつも たのしい!っていうのと自分のイニシャルだよっていうのと ピンク!おめめ!とかそんなんで満足の一品になることもあるのかもなぁって。
 中に危なくなければワイヤー入れてイニシャルそのものが曲げたりできる?・・・とか尻尾が電話のコードみたいなぐるぐる?とかちょと想像してみましたけど…最初のコードワイヤーちゃんのが尻尾っぽいしやっぱり楽しそうですね~。
 楽しめる小物って持ってて嬉しいし、わぁっていうのがまた買うのもあげるのも楽しいです。色々大変もあることでしょうがさわこさんのあったかい創意工夫楽しみにしています☆
Posted by ハナン at 2012年09月26日 14:56
かわいい!欲しい!Rが欲しいです〜。ガレッジマーケット行く予定ですので楽しみにしちゃいます〜!
季節の変わり目、体調気をつけてくださいね。
Posted by yu. at 2012年09月27日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。