今年も、残暑見舞い。

2012年08月26日/ 製作中。

暑い暑い、と毎日つぶやいていた夏が
今年も少しずつ去ろうとしています。
朝夕の風が涼しかったり、
夜中に暑くて目が覚めることが少なくなったり、
日が昇るのが遅くなってきたことに気づいたり・・・。
日中はまだまだ暑いけれど、
そんなときにもとんぼを見かけたりして、
やっぱり少しずつ秋が近づいているんだなあと思います。

と・・・。
迎える秋をうれしくおもっている場合ではないんだった。
残暑見舞い。
早く出さなくちゃ!まだ暑いうちに!

今年の葉書は
いつもShimotaka Garage Market でお世話になっている
カメラマンの与儀達久さん が写真を撮ってくれ、
さらにデザインから注文までしてくれましたキラキラ 

 今年も、残暑見舞い。

今年の葉書のために刺繍しました・・・って言いたいところですが、
実は時間がなくて(いつもの言い訳)。
これは実は、以前友達に赤ちゃんが産まれると聞いてうれしくて作ったマザーズバッグ。
その前面に刺しゅうしたものです。
だからポケットは本物・・・。

でもなぜ、友達のために作ったそのバッグの写真が撮れたかと言うと・・・、
はい、またやってしまいました。
作って、放置パターン。
渡さずにいるままに、その赤ちゃんはもう自分で歩けるくらい大きくなってしまいました。
というわけで、仕上げをせずに手元に残っているこのバッグ、
たまたま作業台を整理している時に見つけたので
今年の残暑見舞いに流用、となったわけです。

でも、与儀さんのおかげで立派な残暑見舞い葉書になりました。
私はなーんにもしてない。
この未完成バッグを持って与儀さん宅におじゃまし、
奥様でありShimotaka Garage Marketで千雅茶房さんとして出店しているsenさんと、
同じく千雅茶房&手作りアクセサリーmilimiliさんとして出店しているmiaさんと・・・
美味しいお茶(この日はアマドコロ茶ハート)とお菓子を食べながら
おしゃべりしまくっただけ!
その横で与儀さんが写真を撮ったり、
パソコンでデザイン作業をしてくれていたんです汗
本当に、与儀さんに感謝です!!

というわけで与儀さんのおかげでできあがった残暑見舞い、
明日の朝一番で出さなくちゃ。
ちょっと遅すぎかもしれないけど、出さないよりいいよね!
よっし、頑張ります。





同じカテゴリー(製作中。)の記事

Posted by sawako at 10:26│Comments(2)
この記事へのコメント
かわいい!!

今度、刺繍のコツ教わりたいです。。。
Posted by gatito kuro at 2012年08月26日 11:12
とても綺麗なお花の刺繍です。
さわこさんがずっと刺繍を好きでいてくれますように。

さてバッグですが、遅れてもプレゼントしたら喜んでもらえそうですね!
(私なら「今からでも欲しい」と絡みますwだから嫌われるのかな・・^^汗)
Posted by ミ at 2012年08月27日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。