ライト

2011年09月15日/ 生活小物

昨日は早起きして、朝から部屋の整理整頓!
塗装その他未完成とはいえ、机ができたので
その引き出しに移すものを厳選して、元の置き場を整理して…。
ちくちく作業の材料なんかはついつい持っていることを忘れて
買い足してしまうことも多いので、手持ちを確認できて一石二鳥です
(覚えてるのは今だけで、また忘れちゃうんだけど…)。
思いがけず、チェストの引き出しが2段分も空いたし…。
うししし。
早起きは三文の徳、ほんとです。

帰宅してからは、ランプを作ってみました。
食卓を移動したら、照明との位置関係でどうしてもできる卓上の影。
食事をするときにとっても気になっていたので、
やわらかな光の中でおいしくご飯食べられるように、と思って。
とはいっても、持っていたもの、買ってきたものを組み合わせるだけ。

  ライト   ライト

 ↑買い足したのは電球だけ…。  ↑本棚の上、この時計の下の造花を少々拝借。


この電球を見たとき、「うちのココット皿と合わせたらキャンドルみたいに見えそう」と思い…。
ココット皿をひっくり返し、その上にソケットを置いてみたら…、うんうん、キャンドルみたい。

     ライト

ちょうど小さなリースがあったのでココット皿をはめてみたら、ぴったり。
ココット皿はまた使いたくなるかもしれないので、
接着せず、「ブルータック」でくっつけました。
    ↓ ブルータックってこれ…。 
      粘土みたいなんですがよくくっつきます。そして簡単にはがせます。
      押しピンいらずで写真が飾れるのがお気に入りで、
      留学中に一生分くらい買い込んでおいたもの。白もあります!
         
         ライト

リースの写真を撮るの忘れましたが…、
本棚の上から少しずつ拝借した造花をグルーガンでちょいちょいつけて。
造花を取るときに目に入ったボタンを入れてあるビンの中に
きらきらボタンがあったので、クリスタルみたいに使えるかなー、とこれもワイヤーでちょいちょい。
最後にリボンをつけて、できあがりました。

   ライト 

   ライト

      電気を点けるとこんな感じ…。


ココット皿はほとんど見えなくなったけど…、まいっか!
これで、食事の時間が楽しくなるかなー。
…食欲の秋、に拍車がかかりそうでそれはまた心配ですが、
何か生活に関わるものを作るのってやっぱり楽しい。
今日もまた何か…、作れるかな。


   ライト





     


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 07:49│Comments(5)
この記事へのコメント
うわああああ、最後の写真めっちゃ綺麗です!
こういうお部屋にしたいけど、つい生活感がにじみ出てしまいます…;;
キャンドル風ライト、言わなきゃお皿って分かりませんねー!
Posted by かなこ at 2011年09月15日 19:16
こんばんは☆★☆

なんて素敵なお部屋なんでしょう♪
センスがキラリですねっ^^♪

どうもお片づけが苦手で。。。でも、sawakoさんのブログを見ると
よしっ!!私もかわいいお部屋作りするぞっ!!って思えます♪
Posted by ☆サチプク☆ at 2011年09月15日 20:13
今回のブログを拝読して、書きたいことがたんまり出て来たのですが、最後のお写真・・・あぁ!それは!!・・・さりげなく大興奮中ですので、謹んでコメントを控えます(笑。
Posted by ミ at 2011年09月16日 03:50
久々にコメします♪さわこさんち、かわいすぎてかわいーかわいー連発ですo(^-^)o
Posted by yu. at 2011年09月16日 21:47
くんくん。。最後の写真から、いい香りが漂う感じ〜♥ですね。
Posted by anne at 2011年09月18日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。