ブログ効果

2011年09月08日/ よもやまばなし。

最近またまた気持ちの浮き沈みが激しい…。
生活していると悲しいこともあります。
私だけじゃなくて、周りの人に起こった悲しい出来事を考えると
こういうときに私が何の力になれるんだろう…とまた落ち込んでしまって。
普段は一晩寝たらすっきりタイプの私ですが、
日々飛んだり地を這ったりを繰り返しすぎていると
なんだか少しずつ胸にたまっていく何かもやもやした気持ち。
うーん。
なんでいつも焦るのかな~、と思うけれど
それはやるべきことが山積みだから。…と、わかってるの。
じゃあ、それを片づけなくちゃもやもやは解消しない。
現実に目を向けて、よし、やらなければいけないことは片づけて、
力になれないと何もしないでいるよりも動いてみてから考えよう!うん!


と、タイトルの「効果」についてですが。
私自身びっくりしているこのブログ。
まさか私がブログを書くなんて…と言いながら結構続いています。
優しいコメントに心癒されたり、元気づけられたり。
日々感謝の気持ちでいっぱい。
でも、まだまだ私はセーブしているところが多いのです。
できるだけ、曖昧にしておこうとしたり。
プライベートなことはなるべく伏せておこうとしたり。
それはインターネットという特殊な状況下では、
誰もが気を付けているところだろ思うけれど…。
ところが、私が他の方のブログを読むときには、
そういうプライベートなことが書かれていると共感度?が倍増!
そのブログに元気づけられたり、自分のやる気もプッシュしてもらえます。

ブログに「〇〇が好き」とか「きらい」とか書くと、
十人十色、それぞれ好みがあるので、
反感買うとかそういうことではなく、違和感?みたいなのを
感じさせちゃうかも、と思うので広ーい範囲でしか好みを言わないようにしてました。
でもあんまり構えなくてもいいのかな~。
いろんな方のブログを読んでいてそう思いました。

ちなみに…。
私はほぼ毎日、北斗晶さんのブログを読んでますピカピカ
前々から大好きなのですが、ブログがあるのを知って読んでみたら
なんだか元気をもらえるのです。
いつか彼女みたいなお母さんになりたいな~。
そう思いながら今朝もすでにブログをチェックした私。
やっぱり元気をもらえました!

ふふ、私の普段は言わない、「好き」をちょこっと披露。
なんだか照れるな~(?)汗
よし、いただいた元気は無駄にしません。
今日も一日、有意義に。
私だって友達の力になれるはず。躊躇していて後悔しても始まらない。
このブログだって読んでくれる方がこんなにたくさん!
これだって「始める」という行動があったから。
よし、よし、よし!
がんばりますびっくり


   ブログ効果
  
  ↑↑↑ 私の元気の源。
  季節を問わずだいすきなレモネード、
  シークヮーサー(ヒラミレモン)でつくるだけで風味倍増!
  手に入る方はぜひぜひお試し下さい。


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 11:16│Comments(6)
この記事へのコメント
sawakoさん、私もブログとても共感しながら読ませて頂いていますよ!

プライベートのことをぼやかしながら書く、というやり方は、
すごくダイレクトには起こった事や想いを伝えにくいかもしれないけど、
それだけ考えながら言葉を出されているということですよね。

sawakoさんの気遣いとか、思いやりが伝わってくる内容だと思います。
こちらも元気をいっぱい頂いています。
Posted by yuri at 2011年09月08日 16:40
私も、さわこさんのブログで元気になります。読ませていただいて共感したり、前向きになったり、私の元気の素です。
Posted by nao at 2011年09月08日 21:34
はじめまして☆

sawakoさんのブログ、更新されてないかな?と日々楽しみにしています♪
こちらのブログの大ファンです☆

sawakoさんの刺繍を見て、とても素敵だと思い、不器用ながらも
刺繍を始めました^^♪

私も2人姉妹で(私は妹ですが)姉妹のお話もとっても共感!!
紅茶好き姉妹なところも同じで、なんだか嬉しいです♪

これからもマイペースに、ありのままのsawakoさんを見せて下さい♪

ヒラミレモン、こちら(関西)には、100㌫ものはあまりありませんが
ぜひ、飲んでみたいな~と思います☆
Posted by ☆サチプク☆ at 2011年09月08日 22:13
こんばんわ
私こそSAWAKOさんのブログを読んで癒されてます

確かに何処に住んでいるとか個人情報をブログに書いている人をみていいの?と思います
Posted by 夢二 at 2011年09月09日 22:39
北斗昌さんのブログを読んでおられるとは、ちょっと意外です。
北斗さん家族は本当に仲が良さそうで素敵ですよねー♪
今は本当にたくさんの人がブログを書いてますが、皆それぞれ
個性が感じられて面白いです。sawakoさんのこのブログもとても
味があって私は大好きです。これからもどうかマイペースで
ちくちくの合い間に更新してくださいね。
Posted by けめ at 2011年09月10日 03:04
こんばんわ
明日関西で九州、沖縄の物産展に行くのでブログに載っているシークヮーサー探してきます
Posted by 夢二 at 2011年09月14日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。