放ったらかし、続々。

2011年09月03日/ 製作中。

またまた出てきました、放ったらかし刺繍。

   放ったらかし、続々。

昨年の今頃作った、紅型をモチーフに刺繍してそのままになっていました。
このブログにも「袱紗にしようかな~」なんて書いておいて、そのまま。

実はこの刺繍、かなり時間をかけて作りました。
それは、沖縄で発売される手帳の表紙を募集してる、と友人から聞き、
「刺繍でやってみたらどうかな?」と思いついて、
その友人の紹介で出させてもらったからなんです
(あのときは、締め切りを待ってもらったり汗ほんとにありがとう!)。

  放ったらかし、続々。  放ったらかし、続々。


友人はすごく推してくれたのですが、残念ながら他の方の絵が選ばれてしまい…。
じゃあ自分の手帳のカバーにでもしよっかなー、なんて思っていたのです。
でもすっかり2011年も後半…。
カバーに入れられるようにビニールのカバーがついている手帳を購入したのに、
結局そのまま使って今年も終わりそうです…。

うーん。
改めて考えてみると袱紗にはサイズが足りないし、どうしよう。
白いから汚れやすいものには使いにくいし…。
これも放ったらかしではかわいそうなので、
使えるものに生まれ変われるように考えてみます!
  


同じカテゴリー(製作中。)の記事

Posted by sawako at 10:11│Comments(3)
この記事へのコメント
いいですね。民芸の心を感じます。
Posted by しょうじ at 2011年09月03日 10:17
かーわーいーっ!
)^o^(
Posted by anne at 2011年09月03日 10:24
素敵です紅型好きです
Posted by 夢二 at 2011年09月04日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。