母の日

2011年05月02日/ よもやまばなし。

おひさしぶりです。

長いこと更新していないこと、ご心配いただいたりして…、ごめんなさい。
いろんなことがあってせわしない日々を過ごしてしまいました。
世の中でのいろんなこと、私の周りでのいろんなこと、ありましたが
私が落ち込んだとか、体調が悪かったとかではないのでどうぞご心配なさらないで下さい。
あんまりにも忙しかっただけなんです。
世の中みんな忙しいのに、なんて簡単な言い訳だと自分でも思いますが…。
物理的にもそうですが、頭の中がせわしい日々でした。
それについては、少しずつゆっくり書いたり書かなかったり?すると思いますが
私は元気にしています。
ただ考えることがありすぎて、頭のなかだけでぐるぐる回っていて、
思っていることを行動に移せずにいただけなのですが、
その中でも引っ越ししたことでインターネットが使えなくなったことが
ブログを更新していなかった大きな理由のひとつです。

でも、やっと落ち着いてきたので…。
久しぶりに友人のブログをのぞいてみました。
プリザーブドフラワーの講師をしながらインターネット販売もしている友人ですが、
母の日のプレゼント用にたくさんの素敵な作品をUPしていて。
彼女はカラーセラピーの視点からもアプローチしたお花を提案しているので、
そのブログを見るだけで元気をもらった気がしてしまいました。
私も誕生日にプレゼントしてもらったことのあるその作品は、
プリザーブドフラワーなのにローズの香りが。
聞いてみると、送る前に丁寧に香りを足しているそうです。
今日、ブログに載っているお花たちをみているだけで、
その香りの記憶が蘇ってきました。
うーん、私もがんばらなくちゃ!

彼女のお花の売り上げの一部は、東北地方太平洋沖地震の義捐金として
寄付されるようになっているそうです。
身近な「お母さん」も誰かのお母さん、も元気にすることができるかもしれません。
私も早速、彼女にお願いしてみようかな?
注文は5月4日まで、配達は6、7、8日とのことなので、まだ間に合いそう。
みなさんも、まだ母の日のプレゼントが決まっていない方も、もうすでに選んだ方も…、
元気がもらえる彼女の作品、のぞいてみてください。


Rose Flower Essences→ http://rose-f-e.com/home.php
Rose Flower Essences ブログ→ http://ameblo.jp/designerkayo/
さあ、私も頑張ります!
来月は雑貨市にも出店させていただくことになったし…。
やっぱりちくちく針仕事をしないことには私自身が元気になれないみたいです。
長いことわがまま勝手にご無沙汰していましたが、
どうぞこれからまたよろしくお願いいたします。

さわこ


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 18:46│Comments(3)
この記事へのコメント
お元気で本当に良かったです。やっと会えた~(ネットだけど。
Posted by ミ at 2011年05月02日 19:36
お元気そうで何よりです♪
sawakoさんのお友達のブログ、さっそく拝見させて頂きました!
すごく可愛い作品ばかりで、見ていて私も癒されました。
プリザーブドフラワーなのにローズの香りがするなんて、
本当に素敵ですね。(^^)
Posted by けめ at 2011年05月03日 01:53
さわこさん,お元気そうで,本当に嬉しいです。私も、元気がでました。
Posted by Nao at 2011年05月06日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。