クリスマス

2010年12月12日/ よもやまばなし。

おかしい…。
イベントは終わったはずなのにまだ忙しい。
って、師走だからしょうがない!

先日、だいぶ遅くなってから帰るときに
目の前に石焼きいも屋さんの車が。
よくみると、クリスマスの飾りがついてるー!

   

  クリスマス  クリスマス


「いしやきいも」の文字となんだかミスマッチだけど…。
これを飾った気持ちを考えてなんだかふふ、と笑顔になってしまいました。


世間はクリスマス、最近は家で特に飾りつけもしていなかったけど
私もなにか作ってみようかな?


でもクリスマスが終わっても飾っておけるものがいいな。
そう思ってテキトーに作っていたらこんな感じになりました。

   

   クリスマス

   

これって…。
全然クリスマスじゃない。
お花もポインセチアでもないし…。
でも天井からいくつか下がっていたらクリスマスのオーナメント風になるかな?
丸い発泡スチロールに穴を開けて造花の茎をグルーガンで留めながら
刺して行くだけという簡単なものなので、あと2つくらい追加したいと思います。

・・・やっぱり、石焼きいも屋さんみたいにダイレクトにクリスマスってわかる
メッセージ性が必要だったかもしれません。


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 16:37│Comments(9)
この記事へのコメント
sawakoさんこんにちは(^ω^)

久しぶりにコメントします☆


お花の飾りめちゃめちゃ可愛いですね(´∇`*)
クリスマス過ぎても飾っておけるし、一石二鳥(^ω^)
Posted by あ子 at 2010年12月12日 16:43
焼き芋屋さん思いつきましたね(^-^)
うちにもこんな焼き芋屋さんがいたらなぁ買うちゃうかもと思いました


お花素敵ですね(^-^)
Posted by 夢二 at 2010年12月12日 22:19
クリスマスってカラーとアイテムで決まるよね(笑)

でもさわちゃんぽくてかわいい☆

わたしも今日はクリスマスっぽいバースデイプレゼントを作成したよ。

同じく、なんとなーくクリスマスかな

あしたアップします!見てね~
Posted by KAYO at 2010年12月13日 02:17
沖縄は異文化だと思っているのですが、焼き芋屋さんはいるんですね^^

お花の飾り、とてもとても綺麗です。
クリスマスらしくないなら、ずっと飾っておけますね☆
Posted by ミ at 2010年12月13日 02:43
沖縄にも焼き芋やさんいるんですね!おでんやさんとかもいるんですかね〜。あったかいとこだから、イメージなかったです。o(^-^)o

まんまるオーナメント?かわいいです♪たくさんつけたら楽しそう♪
Posted by yu. at 2010年12月15日 07:45
お花の飾りすごく可愛いですね♪
シンプルな白もシックですごくイイと思います。
つり下げるリボンの色が映えますし。
こんな飾りを作れちゃうなんて、本当に尊敬しちゃいます。
Posted by けめ at 2010年12月16日 02:33
こんにちわ
これを読んでいる時はもうクリスマスが終わってしまっているかもしれませんが

メリークリスマス!
sawakoさんにとって良いクリスマスでありますように

お祈りしております
Posted by 夢二 at 2010年12月25日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。