おしゃれさん。

2010年11月10日/ よもやまばなし。

なんだかまだSHIMOATAKA Garage Saleの余韻に浸っている私ですが…、
最近仕事が終わらない!!(関係ないけど)

残業に次ぐ残業で、お肌もくすんでる気がします。
こういうときこそ、ちゃんとお湯をためて湯船に浸からなきゃ、と
思うのですが、その時間を惜しんでしまうなまけものの私。
シャワーだけではやっぱり疲れが取れないので、
朝少し早く起きてユーカリの精油を入れたお湯に浸かってみました。
うーん、なんでこんなに気持ちいいなら毎日しないんだろう?
…とは、毎回思うんですけどね!
最近職場を出るのが日付を越えてからという日が続いているので、
ついついちょっとした時間もけちってしまう心の余裕のなさ。
反省です。

そんな中、東京のお友達からひさびさに連絡がありました。
「遅くなっちゃったけど誕生日プレゼント送るね」だって…。
朝のお風呂以上に、心があったかくなりました。
彼女とは東京でキャリアスクールに通っているときに出会い、
一時期一緒に住んでいたこともあります。
東京生まれの彼女には、よくおいしいカフェやレストランに連れて行ってもらいました。
彼女をひとことで表現すると、おしゃれさん。
そんな彼女とも、日々の忙しさにかまけてこの頃連絡を取っていませんでした。
以前に、プリザーブドフラワーのお仕事を始めたと聞いてはいたのですが、
ひさびさにそのブログを覗いてみてびっくり。
おしゃれな人がつくるアレンジは、やっぱりおしゃれ。
今までに見たことのないような素敵なものがたくさん載っていました。

…正直言って、私はこれまでプリザーブドフラワーにあんまり興味がなかったんです。
お花は生きてるものが好きだし、色を入れるってなんだかかわいそう、と
思ってしまっていました、ごめんなさい!
でも、彼女の作品を見て、プリザーブドでなければ出せない魅力があるということに
気付くことができ、考えが変わりました。
あんまりすてきなので、すぐに電話してオーダー♪
ちょうど、週末に叔母が東京から来るので一緒にホテルに泊まることになっていて、
宿泊費はもちろん、お夕食もごちそうになるので、お礼に自宅に送ろうと思って。
きっと彼女ならすてきなアレンジを作ってくれるはず。
いまからとっても楽しみです。

そんな彼女のブログはこちら。
Rose Flower Essences ⇒  http://ameblo.jp/designerkayo/

飾る場所や贈る状況、そしてカラーから選んでオーダーすることもできる、
とても気の利いたページなので、ぜひのぞいてみてくださいね!
何より、彼女のおしゃれな生活を垣間見ることもできるブログも読み応えあり。
こちらでも、叔母のアレンジができたら画像を送ってもらってご紹介したいと思います。

お友達が頑張ってる姿を見て、私もやる気が出ました。
残業なんかに負けません!


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 23:04│Comments(2)
この記事へのコメント
わたしも生花でないと…という意識が強くて興味があまりあるとはいえませんでしたが
黒のバラとリボンののアレンジとか世界観がぎゅっと表れててびっくり
かっこいいものですね

やる気が元気に繋がるときはよいですが 
やる気がご無理には繋がりませんように 
お仕事はかどるとよいですね☆
楽しい週末をむかえられますように
Posted by ハナン at 2010年11月10日 23:32
お花を見ていると癒されますよね

楽しい週末をお過ごし下さい
Posted by 夢二 at 2010年11月11日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。