緊張…。

2010年06月11日/ よもやまばなし。

なんだかせわしかったこの頃…。
ブログも放っておくことが多かったのですが、なぜ、忙しかったかと言うと。
実は、このたび沖縄教販Booksさんのホームページ上で、
manna、Hayas*、ハチドリコトリ、nico.、私の作品を販売してくれることになったんです。
そのために作品を作ったり、画像を用意したり…。
決めなければいけないことも、しなくてはいけないこともたくさん。
でも、せわしくも楽しい作業になりました。

そして私たちは、自分達に名前を付けることに。
どんなグループ名?があるかな、と何度も話し合ったのですが、
結局「Flat marble(フラット・マーブル)」に決まりました。
一緒にいて居心地よく、お互いに刺激を受け合って手作りできる、ということから
部屋が5つあり、いつでも集まっておしゃべりできる中庭があるような
古くてかわいらしいフラットをイメージしたんです。
例えば、それぞれがお料理を持ち寄って中庭でパーティーしたら、
いろんな味が集まって楽しそう。
それぞれ個性的だけれど、なんだかバランスがいいような。
そんな楽しいイメージです。


これまでは雑貨市に出したり、沖縄教販豊見城店さんに置いてもらったりしていましたが、
こんなに本格的になって、少し緊張しているのも本音です。
作品も、これまでは本を買う方がついでに購入したり、
チャリティー目的の市のためだったりしたので、求めやすい金額にする必要がありました。
けれど、今回いちばん大事にしたのは「ていねい」なこと。
そのために、材料に少しだけ良いものを使用したり、手間をかけるなどができました。
少しずつしか出来ないけれど、楽しく続けていきたいと思っているので
お時間のある方は沖縄教販Booksさんのホームページをのぞいて見て下さいね。


緊張…。



同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 11:00│Comments(10)
この記事へのコメント
早速沖縄教販Booksさんのホームページ覗かせてもらいました^^
おめでとうございます!sawakoさん!!!
想いが形になるって素敵ですね♪
Flat marbleというお名前も楽しげでやさしくて素敵です。

今、金欠なので、じっくり見ていたら欲しくなるのでちょっとおあずけです。。
(汗)
Posted by 道子 at 2010年06月11日 11:30
はじめまして、こんばんは。
以前からブログを拝見していて、かわいいと思っていたブローチがネット販売に!!
すぐに注文しちゃいました♪
大切にします。
Posted by hachico at 2010年06月11日 21:24
ふわふわのガーゼハンカチと、ブローチ。
買っちゃっいました。
ちょっと、探しに行って、手にとってあれこれ悩みたいっていうのもあったけど
沖縄行かれるのいつか分からないし。
多分、最短で12月くらいだと思われますので
呼ばれたブローチに、家に来てもらうことにしました。

可愛がります。

ああ。幸。
Posted by anne at 2010年06月11日 21:42
お久しぶりです
そんな凄いことがあったですね(^w^)
後でじっくりみます
お祝いしたい所ですが何もできないので言葉だけでも
おめでとうございますm(_ _)m
Posted by 夢二☆ at 2010年06月11日 23:55
はじめまして♪
私も手芸が大好きです♪
さわこさんのように上手には作れませんが( ノω-、)

ブログをはじめから拝見させていただきましたが
仲良し姉妹で羨ましいです☆

これからもブログ楽しみにしています♪
Posted by さと at 2010年06月12日 00:17
おめでとうございます!!
自宅にいながら沖縄産のかわいいさんが手元に届くなんて!!
皆さんの作品を、全て拡大写真にしてじっくり見ました(笑)
来月の結婚記念日は、こちらで旦那様におねだりすることに
します!ウヒヒ。
Posted by AiNE at 2010年06月12日 00:38
うわーおめでとうございます!
さわこさんの手作りがネット販売なんて、嬉しい!
今回は間に合わなくて残念だったけど、私の所にも届きますように…
なんだか、さわこさんが身近に感じて嬉しいです。
Posted by nao at 2010年06月12日 07:27
こんにちは。
運良く、注文できました。まだ届いていませんが今からとても楽しみです♪


「ていねい」なsawakoさんの作品を身近に置けるなんて幸せです。
身近に置くことであたしも人にもっと「ていねい」なことができるようにと願って…


これからもどうかsawakoさんのペースで作品を作って下さいね☆
Posted by chika at 2010年06月12日 17:15
 素敵なお店の開店、おめでとうございます!

 こんな日が来るのを待っていました。

 ありがとう!!
Posted by ミモザ at 2010年06月14日 04:26
こんばんは。

早速・・・覗いてきました。

でも・・・クスン。。。欲しいのが品切れになってました。

ステキだな。と思いながら、色々拝見してきました。

有り難うございます。
Posted by 小笹 at 2010年06月14日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。