なんちゃってシャンデリア。

2010年05月23日/ 生活小物

だいぶ怠けてました…。
おととい、手相を見ることの出来る友人に久々に見てもらったら、
「なにコレ?!ストレス線がいっぱい増えてる!」と驚かれた私。
あー、やっぱり?
ですよねー。

最近の私はひとりでイライラ。
ブログをアップする気持ちの余裕も持てなかったりして。
ストレスなんて、自分の目線を変えるしかないとわかっていても、
それができないから困りものです。
さあ、今日は一日ゆっくりして、リフレッシュするぞ!
そして、消えろストレス線!


と、その前に、ちくちく以外の作品をアップしてみます。
私は、とにかく細かい仕事が好き。
いろんなことに浅く挑戦してみたり…(あくまで、浅く、です)。
ちょっと前にワイヤーワークが流行った時(はやった…よね?)、
思い立って部屋の中に光を取り込むためにも!と
なんちゃってシャンデリアを作ってみました。

    なんちゃってシャンデリア。


どんな風になるかわからない試作品だったので、
パーツも100円のクリスマスデコレーション用(ストックしていたもの)。
手前は大きく作りすぎちゃって…なんだか間延びした感じ。
奥の小さめサイズぐらいがちょうどよかったかな?
大きくしたかったら、小さなパーツをつなげていくほうがいいみたい。

このときは手元にアルミカラーワイヤーがなかったので
フツーのワイヤーで作り、後でアクリル絵の具で色を塗りました。
なぜ「なんちゃって」かというと、電球などは組み込んでないので
他の照明や太陽の光を受けて光るだけだから。
でも、作るのは結構たのしいし、他人任せのひかり具合でも、お手軽でいいかも。
…今度は、よく光を受けるタイプのパーツを使って、細工も凝って(?)みたいと思います。


さあ、次は…、ちくちく!!


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 10:15│Comments(4)
この記事へのコメント
ゆっくりのんびり、ちくちくを満喫してください。

久し振りのブログで嬉しかったです。

sawakoさんにも嬉しいや楽しいがたくさん起こればと思います。
Posted by 眞織 at 2010年05月23日 10:19
凄いですカワイイ手作りでシャンデリアできるですね(o^∀^o)素敵です

のんびりいきましょう
sawakoさんのストレスが減り運気UPな手相が出るといいですね
Posted by 夢二☆ at 2010年05月23日 13:16
さわこさん、私もストレスでイライラです。でも何故か さわこさんの言葉を読むと、気持ちが楽になります。私も今日はハワイアンキルトでちくちく。ちくちくしてるうちにも色々と思ってしまうけど、縫い目が細かくそろってたりすると、だんだん気持ちも整っていったりします。さわこさんもそうなのかな?とか勝手に思ったりしてます。
Posted by nao at 2010年05月23日 20:11
 さわこさん、こんばんは!!

 ストレスって本当にやっかいですよね。
でも「ねずみ」で実験した所、ストレスが全く無いねずみより、
ある程度のストレスを受けていたねずみの方が強いんだそうです。

 どう言う風に強かったんだっけ・・・?忘れちゃった。
長生きしたのかも知れないし、
色んな環境に置いた時強かったのかも知れません。

 そんな訳なので、
少しのストレスはアルコールと同じで薬みたいに思っておきましょう!

 でも、ストレスがやっかいなのは本当によく分かるので、
上手にストレスを発散して下さいネ。
 海に向かって叫ぶとか・・・。

 気の利いたこと言えなくてスミマセン・・・。

 
 さて、シャンデリア!
すごく可愛いです。さすがさわこサマ(拍手)!!

 そのシャンデリアはね、日光でキラキラするんです。
だから本物のシャンデリアですよ~。
 
 豪華なシャンデリアは地震の時どうなるんだろう?と思うのと、
地元の三越で、200億のを物を見て、
「こんなのイランから、200億欲しい」と思ってしまった私には、
あんまり価値が無いかもしれません。

 さわこさんのシャンデリアのが良いです。アクリルパーツだったら
余計安全だし!

 長文失礼しました。
Posted by ミモザ at 2010年05月24日 03:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。