お届けパンダ。

2010年04月28日/ よもやまばなし。

私の友達は情に厚い人が多いのです。
まあ友達って言うのはそういうものなのかもしれないけれど…。


最近の私の忙しさ、実務だけじゃなくって精神的なものもありました。
ぶちぶち言ってもしょうがいなけど、理不尽うずまく感じ?
私の悪い癖(と、言われたことあり)、
「わたしだったら!!(○○しないのに、○○するのに)」も
ついつい出てきちゃう状況。
職場って、朝起きてからそこに向かうために準備して、
一日の大半を過ごす場所。
そこでのストレスってすごい!
みんな同じ、って思って頑張ってるけれど、
たまに我慢できなくなるときもあります。

私の場合は、落ち着いて休日にちくちくできないと、自分を取り戻せない。
うーん、わがままなんだけど…。

そしたらしばらく前から眠れなくなってしまい。
沖縄で震度5弱を記録したあの地震がさいごのとどめ!という感じなのだけれど、
あの後ぜんぜん熟睡できない!
寝付けないし、やっと眠りに落ちても浅い。
それで、ブログもなかなかアップできずにいました。
寝る2時間前からパソコンの画面を見るのは安眠によくない、とか読んだりして。

そうしたら、それを聞いたハチドリコトリちゃんが、うちのポストに届け物を…。
袋の中身はリラックスアロマキャンディー(おいしかった!)や、話題の「蒸気でアイマスク」。
なんて優しいプレゼント…。
とっても嬉しかったー。そしてさっそくアイマスクを使ったのでした。


   お届けパンダ。


これは私のベッドヘッド部分の壁に貼られた、ハチドリコトリちゃんからの袋に添えられていたメッセージ。
表には私のだいすきな懐中時計のスタンプが押されていて、裏には「上質睡眠 for you!」と
書いてあります。これがあると眠れる気がして、ここにずっと張ってあります…。
眠れるようになってきたのは、これの効き目かな??



そして、今日。
家に帰ってくると、またポストに何かが。
今度は幼なじみのnico.から。
ハート柄の紙袋に入った包みはちょっと重いなあ?なんだろう、と開けてみると、
なんとたくさんの種類のハンドクリーム!
これは、私の職場で安く購入できるので、nico.に頼まれて注文したものの、小分け版!
安く、とはいっても、たくさん注文していたから結構お金かかったはずなのに、
気前良く分けてしまう、このサービス精神…。
しかも、私が頼まれたもの以外のハンドクリームも。


     お届けパンダ。

こんなに…。下のパンダはもちろん、nico.お気に入りのパンダメモ。
私の家にいつも幸せの素を届けてくれます。

けれどあまりの量に慌ててメールすると、なんとmannaにもおすそ分けしたもよう。
彼女のサービス精神は、底なしです。
自分の分、残ったのかしら…。
でも、ほんとにありがとうね!
明日からいい香りのする人になれそうだよー。


おかげさまで、最近はよく眠れるようになった私。
眠ると、やっぱりお肌の調子がよくなるよね!
そうなると、気分も楽しくなってきたりして。
実は職場のいらいらムードはまだまだ続いているけれど、
でもそんなことで左右されずに、いつも楽しく過ごせる私になりたいな。

GWは、ちくちくしまくって自分を取り戻します!
みんな、ありがとう。

追記。
自分で読み返してみて、はっとしました。
まだありました、いただきもの。
かぎ針編み先生・Yちゃんからは、子守唄が入ったCDをもらったのです。
早速、聞きながら眠ったんだよ!感想言うのさえ忘れてた…!!
いつもやさしい気持ちをありがとう。
私は大丈夫だよー。


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 23:18│Comments(3)
この記事へのコメント
負けるな!僕も頑張ってるよ(笑
Posted by サトウトシオ at 2010年04月28日 23:30
お友達からのプレゼント嬉しいですよねo(^-^)o
地震のことが引き金となって眠れなくなった気持ち分かります

よく眠れるようになって良かったですね
Posted by 夢二☆ at 2010年04月29日 02:21
ゆっくり・まったり・た~くさん
眠れますように・・・
Posted by 小笹 at 2010年04月30日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。