ひいきさー。

2010年01月09日/ よもやまばなし。

私は妹から、身びいき、と言われます。
でも私自身はそんなことないと思ってる…。
一緒に買い物に行って、試着したとき、
かわいいことをかわいいと言って何が悪いのか??
だってかわいいんだからついつい言ってしまうのです。
すると、妹はいつも「ばか・・・」とあきれている様子。
あんまり恥ずかしそうにしてるとそれはそれでかわいそうなので、
最近ではできるだけ小さい声でほめるように心がけています。


そんな私が身びいきだなー、と思うのは私の友達。
全員が全員、身びいきです。
私なんかフツーじゃないかなー。
そんな私たちが集まると・・・。
ほら、持ってるものもお互いがプレゼントしあった小物たち。
お互いに、相手が作ったものが世界一だと信じて疑いません。


  ひいきさー。 

 ハンカチは、nico.の。
 バネのぱっくんポーチは、mannaの。
 ちなみに中央の羊毛キノコはnico.がmannaにあげたもの。
 みんな同じもの持ってるしー。
 

ね、「ひいきさー」(ひいきする人のこと)は、私だけじゃないでしょー。
多分沖縄の県民性なのかもしれないよ・・・。


あ、でも私が作ったものがない・・・。
今気付きました。
 
もっとせっせと二人にプレゼントしなくっちゃ!!
私ブランドの小物、用意しておきます・・・。

 


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 08:05│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようです。
沖縄の人ではありませんが、

かわいいのはかわいいし、美しいのは美しいのですから、
声はどうしたって大きくなってしまう私です。
Posted by anne at 2010年01月09日 09:06
私も妹二人いて大切にしています
沖縄の文化かはよく分からないけど大切にしたいことですよね
今回の小物も素敵です
Posted by 夢二 at 2010年01月09日 10:13
 ハンドメイドは作った人の「気」みたいな物が入ると思うので、
いつも仲良しの方の作るものは特に心地が良いんだと思いますよ☆

 でも確かにさわこさん達のレベルは高いと思います。
ハンドメイド大好きで色々見ていますが、それでもそう思います。
Posted by ミモザ at 2010年01月09日 20:18
素敵や。
身びいきが1番。

身びいき見てると幸せなキモチになる。
Posted by YOSHIKI at 2011年01月03日 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。