ピローケース

2009年09月16日/ 生活小物

前に、引越しの機会に風水の本を参考にして
寝室のカーテンを花柄にしたことを書きましたが・・・。

同じ本に、ピローケースを毎日替えると願いが叶う、とあったんです。
・・・もちろん、試してみました。

元々何枚かあったのですが、お洗濯のことを考えて…さらに5枚!
せっかくだから、フリフリもつけちゃえ、とやりたい放題。
時間も考えずに、ひたすら直線縫いの作業も、
生地の柄合わせなんかが楽しくてあっという間に深夜。
端っこが擦り切れてしまったシーツ(まんなかはきれい!)を再利用したりして、
これでもうどんな願いもかなうはず!準備万端です。

 ピローケース  ピローケース  ピローケース


          
              ピローケース    ピローケース


やりすぎかな、とも思いましたが・・・、朝のベッドメイキングするときに、なんだか気分がいい。
だいぶ前に作って使っていた、白いクッションふたつとも相性がいいみたい・・・(自己満足)。
家に帰ってきて、寝室にバッグを置きに入るとこの光景がみえるので、
なんだかきちんとした人になれたみたいで嬉しくなる今日この頃です。


ちなみに・・・。願いをかなえるにはカバーを替えるだけではだめみたい。
中に、願い事を書いた紙を入れておくこと。
早速試している私ですが、妹に何かのついでに話したら、爆笑されました…。
「それって、小学生のおまじないと一緒じゃない!」
た、たしかに・・・。


それでも、叶うといいな、と思いながらやめられない私です。


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 19:26│Comments(6)
この記事へのコメント
さわこさんのベッドもステキですね。
お部屋、おしゃれでかわいいものほんといっぱいで羨ましいです。

私もかわいくなるように頑張ってはいるんですが、
なかなか片づけが下手で。。。。

おまじない、効くといいですね^^

それにしても毎日枕カバーかえるの大変!!
Posted by momoko at 2009年09月16日 23:46
 こんばんは、さわこさん。可愛いです☆

 「信じるものは救われる」です!

 きっと叶いますよ^^

 ベッドまで素敵なのに寝てらっしゃるんですね。

 ピロケース、簡単なのなら私でも出来るかな・・・。
Posted by みもざ。 at 2009年09月17日 03:10
すっごい素敵なベッド!!(私は昔、天蓋付きベッドに激しく憧れてました(^_^;)
そして枕カバー…。さわこさん、素敵乙女です…☆


私も枕カバーはお気に入りのものを使っているのですが、今朝起きてみたら息子の大量の鼻血が(-"-)

風水では、玄関をきれいにきちんとしておくといいんですよね!

玄関だけでも…と思い、毎日掃いてます。
Posted by てんまま at 2009年09月17日 11:23
はじめまして、こんにちは。みっこと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。 
かわいいがいっぱいで、とても素敵ですね。見習おうと思い、刺繍を始めようと思っているのですが、どういったものから手をつけていいのか・・・。本を一冊買ってみたのですが、む・・・むずかしい・・・。縫い方の図を見ても???難解です、しかもぶきっちょで救いようがないです。
何でも自分で作れるって、とても理想です。私もsawakoさんを目標にがんばります!・・・・・・少しずつ。。
Posted by みっこ at 2009年09月17日 16:20
こんばんわ☆
なんかのカタログのようなベッドですね~♪私は、今ミッキーのシーツに
薄いクッションを2つ折にした枕で寝てます・・・(笑)
何回も枕を変えようとしたんですが、なぜか変えられず・・・。
日に干すといいにおいしますよね?私はこのにおいをかぐと「赤ちゃんのにおいがする~。」っていいます(笑)だから干すとよく眠れるんですかね☆
まだまだ、枕変えませんよ~!(笑)
Posted by りんご at 2009年09月18日 00:54
ベッドかわいいですね!!!
ピローケースもシーツのリメイク、いいですね!!
私の場合シーツは端っこじゃなくて真ん中から薄くなっていきます。
寝相の違い?(笑)
生地の違いでしょうか?(^-^)私のはタオル生地です。
面積の広い部分が傷むのでお掃除に再利用してますよ。
お願い事叶うといいですね☆
Posted by おかいこ at 2009年09月18日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。