テレビ

2009年09月11日/ 生活小物

前々から、テレビが消えているときの画面がきになるなあと思っていたので
(黒い画面に何かが映りこんで、一瞬びくっとしたり…自分の影なんだけど)、
ほこりよけにもなるし、とカバーを作ってみました。

私の部屋はいろんな色や柄であふれているので、
ちょっとこの辺りはシンプルなものがいい。
でも、まっしろじゃなんだか私らしくない。

テレビ  そう思って、裏は水色に白のドット、
 表は白のリネンのリバーシブルにして
 表の片方の裾には
 ドットの生地をつないでみました。



もし、まわりにもっとカラフルな雑貨がくるような
模様替えをしても、反対側の裾を前にすれば、 白一色にできるし…。

実際にテレビにかけてみると、 なんだかさびしかったので
裾にさらにヨーヨーキルトとビーズを足してみました。


裏に使ったドット柄は、セールで購入したのですが、
広げてみると布が焼けて色が変わってしまっていたもの。
最初はがっかりしましたが、けちけちせずにバンバン使えるし、
見ようによってはなんだかアンティーク風にも思える…と
結局お気に入りになってしまったもの。ばんばん使えます!


  テレビ  
   
↑掛けてるとき。横はパソコン。
こちらはベトナムで買った刺繍柄のクロスを掛けています。
   

  テレビ
  
↑テレビを見るときは、こうします。
ヨーヨーキルトは去年まで着ていた、
私のパジャマで作っておいたもの。

布をちょっとかぶせておくだけで、お部屋の印象が変わりました。
いままで、黒の画面って私の部屋で浮いていたんだな、と
やっと気が付く私。

裏も水玉にしたおかげで、ブログアップのときの
写真を撮るのに、いい背景になってくれそうです…。
 


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 07:18│Comments(2)
この記事へのコメント
テレビカバー!!!
なんだか懐かしい。
そして、意外や意外、素敵。
テレビを大事にしていた時代にはあったものですよね。
テレビの厚みともあわさって、ほんまに素敵です。
Posted by shoko at 2009年09月12日 00:42
私もテレビの黒い画面があまり好きではなく、
見ないとき、
夜寝るときはカバーをかけます。
私も自分で作れるようになりたいなあ。
Posted by しろいるか at 2009年09月12日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。