戸惑うスイカ

2009年08月25日/ よもやまばなし。

手作りとは全然関係ないけれど…。
先日、沖縄県名護市のファーマーズマーケットに行きました。
今帰仁産のおいしいスイカが買えるということで…。


お店に入ると、目の前にはスイカの山!
「ここで買ったスイカで外したことない。いつも甘い。」という友達の言葉を信じ、
さっそくスイカを選ぶことに。
ところが…。


戸惑うスイカ


見えますか??
ラベルに、「メロン」って書いてある…。


これ、スイカだよね??
何度も確認してしまう私。
周りを見回すと、たくさんのスイカたちの中には
ちゃんと「スイカ」と記載されているラベルが付いているものと
「メロン」となっているものがありました。
そして、隣の台にはメロンの山。


単純な打ち間違いです。
そうです、そうなんだけど、なんだかツボでした!
メロン、と記載されたスイカもそれはそれは戸惑ったことでしょう。


ちなみに、本当にこの「メロン」ことスイカ(しつこい?)は
噂にたがわぬ甘さで、翌日うちに遊びに来たSちゃんとRと
フルーツポンチにしておいしくいただきました。
あ、写真撮っておくんだった…。
とにもかくにも、今帰仁のスイカはおいしくて安い!
夏が終わる前に、みなさんもぜひご賞味ください。

 


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 19:18│Comments(4)
この記事へのコメント
ほんとですね!スイカだけどメロン・・・。
メロンだけどスイカ・・・。スイカもビックリしたでしょうね~。(^-^)
ところで、今帰仁ってどう読むのでしょうか??
そんなにも甘いスイカ。ぜひ食べてみたいです!
Posted by けめ at 2009年08月25日 21:51
メロンとウォーターメロン(スイカ)ですやん(笑)

今帰仁のスイカ美味そう♪
水納島のスイカも有名だと思いますが、最近食べてないです。
食べたーい!!!

それにしても、600円なら安い!
ファーマーズマーケット万歳です!

糸満のファーマーズマーケット「うまんちゅ広場」も面白いですよ。
こないだ、ダチョウの卵を買ってしまった(^o^)
Posted by ぶちょ at 2009年08月25日 21:52
いいなぁ、おいしそうですね♪
うちは、スイカはじいちゃんばあちゃんが畑で作ってくれるのですが、なんと今年はヌートリアに全部食べられてしまい全滅!!
というわけで、今年はスイカ、あんまり食べられませんでした(>_<)
Posted by てんまま at 2009年08月26日 15:33
懐かしい〜。
ほんと今帰仁のスイカは美味しいですよね。
おばあちゃん家が今帰仁で親戚が畑を持ってるので、スイカは買うものじゃなくてもらって来るものでした。笑。
けめさん、今帰仁と書いて「なきじん」と読みますよ。
Posted by Naoko at 2010年01月06日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。