ヨーヨーキルト

2009年08月14日/ 生活小物

インテリア雑誌を見ているだけでしあわせな気持ちになる人、多いと思うのですが
私ももちろん大好きです。
通販雑誌の撮影用のお部屋もかわいくスタイリングされているので、大好き。
その雑誌の中で、すてきな物を見つけました。
それは、真っ白なヨーヨーキルトのベッドカバー。
今までヨーヨーキルトはカラフルなものだという思い込みがあったのですが、
白一色で作られたそのベッドカバーは、とてもかわいくて…。
早速、着なくなった洋服を保管してある箱の中をごそごそして、
去年の夏まで着ていた白いコットンレースのワンピースを探し出して思い切りよく裁断。
テレビを観ながら、おしゃべりをしながら、空き時間にヨーヨーキルトを作ってみました。
でも元がワンピースだし、ベッドカバーには当然足りない。
さらに、せっかちなことに早く結果が見たい。
ちょっとたまったところで、計画変更で部屋の照明を作ることにしました。

ヨーヨーキルトヨーヨーキルト

とにかく真っ白なので、大好きなパープルの刺繍糸でつないでみました。
上部のワイヤーとつなぐのも、パープルのリボンを使って。
小さなランプなのですが、21個のヨーヨーキルトが必要でした。


 ヨーヨーキルト ヨーヨーキルト ヨーヨーキルト

ライトをつけるとこんな感じです。
あんまりパープルは見えないけれど…。
やわらかい色の光は、夜家に帰ってきたとき、ほっとできるみたい。
まだまだワンピースの生地は余っているので、また何か作ってみたいと思います。


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 07:41│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして。
sawakoさんの作るものは、なんだか心がほこほこします。
ありがとうです。
Posted by chiho at 2009年08月14日 09:36
ヨーヨーキルトランプの影が星のように見えて素敵ですね
ケーキの髪留めかわいいです
購入することは不可能でしょうか
Posted by ひお at 2009年08月16日 00:28
こんにちは。
手作り照明を色々考えていて、偶然このページにたどり着きました。
ふわふわ、ヨーヨーキルトの照明は、なんだかとっても斬新で、やさしいです!
私は、裁縫に全くと言っていいほどセンスがないのですが、やってみたくなりました。
これからちょくちょくブログを拝見させていただきたいと思います。
・・・すてきな灯りです。
Posted by shoko at 2009年08月16日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。