そういえば

2009年07月16日/ 生活小物

そういえば、「金魚鉢針刺し」は選外だったけど、選ばれたのは「ネッククーラー」でした。
前にも書いたけど、「夏に向けて涼しげで簡単なもの」というリクエストに悩んでいたら、
職場で隣の席の先輩が、「ネッククーラーは??」とアイディアをくれました。
それはいい!と一体どんなものかとインターネット等で調べてみると、なんだかすごくスポーティーな品が多いみたい。
じゃあ、かわいいものを作ろう、と考えてみました。
もともと、クーラーが苦手な私は、夏の暑さ凌ぎにはスーパー等でもらう保冷剤を
ハンカチにくるくる巻いて、それをスカーフのように首に結んでいました。
それを形に出来ないかな?と思って、できたものです。

そういえばそういえばそういえば

できるだけシンプルに簡単にということだったので、市販のレースを縫い付けるだけだったり
布用インクでレースのスタンプを押すだけにしたり…。
首に巻いたまま玄関に出られたり、ちょっとした買い物にくらいなら行けたらいいな、と思って
違和感がないようにスカーフを結んだ形にしました。
ちょうど首の後ろに当たるところがポケットになっていて、そこに保冷剤を入れます。
古いハンカチを使えばエコだし、肌触りもやさしいから一石二鳥です。
暑いキッチンでのお料理も、頑張って乗り越えなくちゃ。
沖縄の真夏も、すぐそこです。


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 23:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。