今日は、だらだらします。

2020年08月09日/ よもやまばなし。/ いろいろ

※この記事は今朝書いたのですが、
なぜかアップされていなかったのが今(同日午後4時過ぎ)に
わかったので、そのままアップします。
「朝」感あふれる文面?なのはそのためです・・・。
(ちなみにすでに、映画は見終えました。
「サメと戦わせるなんて、ジェイソン・ステイサムは絶対肉弾戦するはずなのにどうやるんだ?」
という私の疑問は、やっぱり、そうだよねー、となりました。)


**********


待ちに待ったお休み!二連休!
しあわせです・・・。
朝からわんこたちと遊び、片づけをして、ほっと一息。
とはいっても、まだ床は毛だらけだし
洗濯もしてないし、やることはたくさんなんですが、
まずはこの休日感に浸ろう!うれしすぎる。

最近、友人のインスタグラムを見たりすることがあるのですが、
世の中の「主婦」という方たちって
専業でもそうでなくても、めちゃくちゃマメじゃないですか?
それから、住んでいるおうちが、豪華・・・。
みんなこんなに素敵な広い家に住んでるの?!と
見るたび驚いてしまいます。
私は、丁寧に暮らしてる風に見えてることもあるみたいですけど、
昔妹に言われたように「ちょいがさつ」なんですよ・・・。
例えば、夕飯の食器を片付けなくても平気で眠れます。
(やるかどうか、というより、やらなくても平気な性格、ということを言いたい)

幸運なことに、夫もそんな感じなので助かっています。
これもまたインスタ見てると、子育て中の主婦の方が
仕事から帰ってきた旦那さんに「一日何してたの?」とかなんとか言われた、
みたいな投稿を見るので。
ほんとにいるんですね今時そんな人・・・。
私だったら、一日のすべてを箇条書きで時系列で書き出して、
そこに注釈を入れながら説明してぎゃふんと言わせます。
今日やる予定だったことがどのように邪魔され、どのように急に対応しなければならないことが起きて、
その予定をやむを得ず先送りにすることによって乱されるすでにある未来の予定についてなど、
そこまでしっかり説明して絶対にぎゃふんと言わせるまでやり込めます・・・。
(男性には、数字とグラフで説明するのが早い、というのが私の持論)
あ、熱くなってしまいました。
時代で変わることってたくさんあるけれど、
変わっていけない人っているんですよね・・・。

まぁそれはさておき。
みなさん思いませんか?
インスタで出てくるおうち、豪華だなぁ、ピカピカだなぁって・・・。
あら、うちもあんな感じですよ、という人はもう素晴らしい。
いつか、見習いたいと思います・・・。
でも現在の私みたいに「おっと、うちと違いすぎる」って思う方、安心して下さい。
我が家の床は、毛だらけですよ。
でも人間二人と犬二匹、元気に暮らしてます!
笑顔がいちばん。
ストレスは万病のもとです。
まずは元気に笑顔で過ごせることが大事!
私なんか、夫がyoutubeの予告編でプレゼンしてきたパニック映画を見るなら、
ランチ買ってきて見ながら食べて、ゴロゴロしながら見終えるのはどうか、と
さらにプレゼンしてみたところです。そして即座に賛成を勝ち取りました。
(朝マックだったというのにランチも作らないで済む。やったー。)
毛だらけの床だけど気にせず、クッション置いてごろごろしながら
巨大なサメにジェイソン・ステイサムが立ち向かう姿を堪能しようと思います。
お休み最高!
今日はだらだらしてリフレッシュします・・・。

みなさまも、今日も暑いのでどうぞ無理せず、
今日がお仕事で無理という方も、どこかで力を抜いて、
リラックスして一緒に乗り切りましょうね~!



同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
だらだら最高です。

でも、気付いたらブログをアップし直すのは勤勉だと思います。(^o^)

ぴかぴかのお家で、ぴかぴかの生活をアップする方々に、そういうのはお任せして、ごろごろしましょう。無理して疲れてしまっては、もともこもありません。

明日もお休みですね。
ゆったりごろごろ、最高です。たくさんリフレッシュして下さいませ。

天候も不安定、気温も高い、日々の変化が激しいです。お身体、お気持ち整えていきましょう。
どうぞ、ご自愛下さいませ。
Posted by モグラ at 2020年08月09日 18:12
お休み満喫されていますね。

私も映画見ようと想っていたのにすっかり忘れていました。
ステイサムとサメ気になります!

ストレスは万病のもと。確かに。
今は世情的にもストレス多くてしんどくて。
笑顔忘れすなるべく前向きに暮らしたいです。

変わっていけない人、居ますよね。

私は仕事で帰宅が夫より遅いのです。それをご近所の父親くらいの年の方に「旦那より毎日遅く帰ってくるのってどうなの?」ってちょっとキレ気味に言われてびっくりしたことがありました。
適当に笑って誤魔化して部屋に入ってしまいました。。
でも本当に今時にね~ってうんざりしました。
うちの夫もさわこさんのご主人と同じく、大らかな人で良かったです。

今日も暑そうですね。連休最後のんびり体休めてまたお仕事頑張りましょうね。
Posted by nk at 2020年08月10日 01:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。