ちょちょいと。

2011年09月27日/ 生活小物

小さいころから服のはじっこについているようなレースが好きで…。
前立てにピコレースがあるワンピースがお気に入りでした。
時間があるときに自分のシャツにふちかがりをしようと思っていたのですが、
この間、家でまったり紅茶を飲んでいたら目に入ったのが…リュック。
お友達からいただいて、上部のマチがなくてかさばらないところと、
ベージュの色がどんな服にも合うのでお気に入りのものです。
お…。
このポケットのファスナーのところにふちかがりしたらかわいいかも!

リュックの布が厚くて丈夫なものなので、
刺繍糸より太い糸のほうが合うなあと思い、家にあったレース糸を使ってみました。


  ちょちょいと。

丈夫な布だけに…、針を通すのがかたくて指ぬきが重宝しましたが、
まっすぐちくちくテレビを観ながらぐんぐん進みました。


  ちょちょいと。

こんな感じになりました。
ちょこっとだけ、見えてるのが好みです…。
あんまり楽しかったから、思わず上部のファスナー周りも!と
突っ走ってしまいそうになりましたが、このひっそりさがいいのでやめときました。
いわゆる、「ちょい足し」?になったかな。
いただいてからお気に入りでほぼ毎日持っているリュック、もっと楽しくなりました。

  

 


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 16:24│Comments(1)
この記事へのコメント
sawakoさんのちょい足しかわいいですねー!
私も偶然同じリュック持ってたのでコメントしちゃいました。
背負った形が背中にフィットしていい感じ。
かがり方がどうやっているのかわからないのですが、わたしもやってみたいなぁと思いました(^-^)
Posted by ゆらりゆるり at 2011年09月27日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。