いたずらっこポッケに邪魔されてコットンたわし作りが進みません…。

2022年02月06日/ 手芸/ 生活小物/ 製作中。/ よもやまばなし。/ わんこにゃんこ

次はキャットツリーを、なんて言っておいて違うことでごめんなさい。

先日のコットンたわし、ひどい出来だったので
作り直しているのですが…。

いたずらっこポッケに邪魔されてコットンたわし作りが進みません…。

こちらが、いつの間にか減らし目し続けたらしい残念なコットンたわし。


案の定、ポッケが糸で遊んで進みません…。

いたずらっこポッケに邪魔されてコットンたわし作りが進みません…。

写真ではわかりにくいのですが、かなり激しく遊んできます…。


いたずらっこポッケに邪魔されてコットンたわし作りが進みません…。

実はすでに前の日にも糸を噛み切られてしまい、
繋いでおります…。
見ている前だったので噛み切っただけで済みましたが、
糸を飲み込んでしまったら危ないので、
もうポッケの前では編まずにおかなくては…。
へたっぴかぎ針編み、仕上がりはいつになることやら、とほほ。
再び事件が起きないように今度は減らし目せず頑張ります(笑)。


さて今日は作り置きおかずを作る時間がありませんでした。
が、キャロットケーキとチョコケーキを焼きました。

いたずらっこポッケに邪魔されてコットンたわし作りが進みません…。

甘いものが食べたくなるとついついコンビニに寄ってしまうけれど
コンビニって他のものもそれこそつい買ってしまうので不経済かなーということで
最近は時間のかからない簡単スイーツを作り置きしています。
見た目より量(笑)。

二種類作りましたがどちらもベースはオーツ麦とおからです。
チョコはアガベシロップ、キャロットケーキはデーツシロップで甘味をつけました。
今まで型で焼いたり、天板に流しこんだりいろいろ試しましたが、
以前間違えて注文してしまったグラシンカップがたくさんあったので
さっと掴んでカップに放り込んだら後片付けも楽でしたー。
この方法はカップが使い捨てになるので、
少しずつシリコンや陶製のカップをそろえていきたいです。

さぁ今日も夫がゲームしているので
(弟とスカイプでしゃべりながらゲームしているらしく楽しそうな声が聞こえてきます)
それなら、と私もまたブログをアップしてみました。
ほんとこんな時間もいいものです。
夫の地元に引っ越してきたというのに、
義父は引っ越してきたその年に他界、
義母は生まれ故郷に戻りたいと引っ越してしまい、
ぽつんと取り残された私たち(笑)。
弟も県外にいるのでめったに会えないのですが、
一緒にゲームして楽しんでいるのはいいことだなぁと思っています。
仕事のストレスをほんの一時忘れてリラックスしてほしいですー。
私もおいしい紅茶を飲んで好きなyoutubeをみてのんびりしました。

あらあらまた今日もこんな時間。
我が家はわんこさんぽのため朝は5時起きなので
就寝は22時前後なんです。もう過ぎてる!
あ、寝すぎですか?ふふふ。
そろそろ寝る支度をしなくては。
明日は月曜日、また一週間が始まりますね。
お、でも今週は金曜日に祝日がある♡
祝日のお休みを楽しみに、明日からも頑張ろう。
そのためにも今夜もゆっくり休みましょう。
今日もお疲れさまでした!
あたたかくして、ぐっすり、いい夢を見ましょうね。


同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 22:13│Comments(4)
この記事へのコメント
糸を取り出した瞬間、「わーい!遊びの時間きたー!」ってテンション上がってそうですね。

スイーツどちらもおいしそう♫
アガベシロップもデーツシロップも食べたことないのでどんな味なんだろうと気になっちゃいました。
Posted by ゆう at 2022年02月08日 21:51
>そうなんです、テンション上がりまくってました( ´∀` )
私もデーツシロップやアガベシロップは今回初めて購入したんですが、コクがあっておいしかったです。試してみようかな、と思ったのはやはりyoutubeで見てからなのですが、今度ブログ内でその方のチャンネルをご紹介(勝手に)しますね。
Posted by sawakosawako at 2022年02月09日 10:10
さわこ様、連投ありがとうございます

ゆったり時間は良いですね
明日のことは明日にして ですかね
今日の憂いも置き去りがよいです

猫のいたずらは猫のお仕事ですから、止まりませんね
そこが猫の良いところです
でも、言い聞かせると次からやらなくなる時もあります。

朝5時起き
散歩には良い時間と思います

私は、4時起きで
外猫のご飯です
その後仕事に行きます
最初はウオーキングだったのですが、猫を見つけてからはそっちがメインです
もうすぐ4年め、長生きしてくれるといいなぁと思います。

お身体にお気を付けて、あまり無理せずでお願い致します
Posted by モグラ at 2022年02月11日 19:47
>モグラ さん
寒い中の4時起きは大変ですね、すごいです!
きっとモグラさんの愛情を受けて長生きしてくれると思います!
猫さんのためにもお体お大事になさってください。
Posted by sawakosawako at 2022年02月13日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。