お蔵入りクリアファイル。

2011年09月23日/ 生活小物

まだまだ肩こりと闘っていますが…、
図書館通いもやめられない私です。
どうにか肩こりを緩和しようと昨日は久々にゆっくりお湯に浸かってみたら、居眠りしちゃいました。
あぶない、あぶない。
今日はウォーキングでもして血流を良くしてみようかなぁ。
…やらない気がする汗
どうしてこんなに運動がきらいなんでしょう。
子供のころから体を動かすことが苦手。
汗をかいた後の気持ちよさはわかってるんだけど、
そこにいくまでの過程を考えると…、結局家にこもってしまいます。
いやいや、頭痛・肩こりの解決策は運動!
これからの季節、食欲じゃなくてそっちの方面に熱心になりたいなぁ
(あくまでも希望)。

と、話が横道にそれるのはいつものことです。
タイトルは「お蔵入り」でした。

来月開催されるある雑貨市にお声をかけていただいたので、
どんなものがいいか思索中の私。
お値段が手ごろで実用的でちょっとかわいい、を目指しているのですが、
子供にも響いて、かつお財布のひもを握っているお母さんの心もつつきたい。
実用的でかわいい子供が使えるもの…。
そう思っていたら、テレビでランドセルのCMが流れ、耳につく「A4ファイル」という言葉。
どうやらA4ファイルが入るランドセル、というのがポイントらしい…。
CMによってフラットファイルだったりクリアファイルだったりしていますが、
なるほど、子供のころよく、家に持って帰るプリントがくしゃくしゃになったりしたから、
専用のクリアファイルがあると便利かも…。かつ、最近のランドセルにはしっかり入るみたいだしー。
ということで、ちょっとかわいい、を目指してクリアファイルに貼るタグを作ってみました。

  お蔵入りクリアファイル。  お蔵入りクリアファイル。

といいつつ、家にA4ファイルがなかったので写真はB5ファイルです汗
両面テープで簡単に貼れるようにしてみました。
名前でもプリント分類名でも、油性のネームペンで書き込めます。
かつ、小さい子でも開きやすいように、右手の開き口?も布でくるんでみたりして…。
お、なかなかいいんじゃない?
そう思って調子に乗り、いくつか作ってみたのですが…。


  お蔵入りクリアファイル。

はて、これいくらで販売できるのかしら?
と考えてみたら、所詮クリアファイルなのでどう考えても割が合わない!
3枚組にしてみたらどうか?とか
3枚組のうち1枚だけししゅうで他はスタンプで手間を省くとか?など
いろいろ考えてみましたが、私だったらA4ファイル買うのにそんなお金出さないな~、と思えてしまって。
結局、お蔵入り決定。
でも、まあ、見た目にはかわいいかな?と思えるので家で自分用に使いたいと思います…。とほほ。

もう少し、いろんな試作品作ってみようと思います。
今度は、作り始める前に手間とお値段のバランスをしっかり考えなくちゃ汗



  


同じカテゴリー(生活小物)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 11:36│Comments(2)
この記事へのコメント
<今日はウォーキングでもして血流を良くしてみようかなぁ。
…やらない気がする

←て、自分提案からの却下、の、あまりの早さに笑ってしまいました。。運動とまではいかなくても、ストレッチでも肩こり解消できますよね。( ´ ▽ ` )ノ♥

販売価格と手間とコスト。。バランスが難しそうですね。
タグ、かわいいですよ。
Posted by anne at 2011年09月23日 12:02
私も肩こりもちなので分かります


いつかsawakoさんの作品を手にいれたいです
Posted by 夢二 at 2011年09月25日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。