テラデマルシェ、ありがとうございました。

2016年06月29日/ 手芸/ 生活小物/ アクセサリー/ よもやまばなし。/ 雑貨市

先週25日の土曜日、テラデマルシェに無事出店できました。
雨の予報の中、お運びいただいたみなさまありがとうございました。
たしかに予報は雨だったのですが、実際には雨は降らず助かりました・・・。

私もなんとか開店時間に間に合わせて陳列することができました。


 テラデマルシェ、ありがとうございました。

左手が主人の母の作品、右手が私。
和小物はやっぱり和の空間に合う~ピカピカ
色鮮やかだしかわいいしでたくさんの方が手に取ってくださいました。

私のイチオシは不動の人気を誇る定番商品の、福太と福子。
それから、この「おまんじゅうみたいなうさぎ」です。

 テラデマルシェ、ありがとうございました。

思わずせいろに入れてしまいました。
このうさぎまんじゅう(?)はお子さんに大人気。
手のひらに乗せると、またかわいさが増すのはなぜでしょう・・・。
あ、この写真だけ素敵なことに気がつきましたか?
これはお友達のカメラマンさんがiPhoneで撮ってくれました。
おいしそう・・・。ほんとうにおまんじゅうみたいです。

つるし飾りも人気で、考え中の方が何人かいらしたんですが、
「姪っ子に!」と即決の方のもとにお嫁に行きました。
姪っ子さん、喜んでくれているといいなぁ。


去年も出したお母さん(主人の母)のハンカチ、
今年はワンポイントでレースワッペンを縫い付けました。

 テラデマルシェ、ありがとうございました。

本当は私からお母さんにもちかけて、
刺しゅうワッペン作るのでコラボしましょう~ということになっていたんですが、
直前に手を痛めてしまって1枚しか仕上がらず・・・(右下)。
お母さんは、白の方が刺しゅうが映えるかな?と3枚作ってくれたのですが、
合わせてみると刺繍がポップすぎるというか・・・。
レースの方が上品でしっくりきました。
そして、ハンカチ自体が遊び心あふれる柄(動物柄、フルーツ柄、それにタイ焼柄!)には
上品等よりかわいいといった感じのレースを合わせました。
それぞれ、いい雰囲気になったかなーと思います。
汗をかく季節だからか、ハンカチもたくさんお嫁に行きました。
私もお母さんにもらって使っているのですが、
分厚く仕立てたガーゼハンカチなので使い勝手も最高なんですよ。


そして、私が今回持っていったのは、
・マグカップカバー
・ニードルブック
・プラバンとビーズのピアスとノンホールピアス
・刺繍イヤリング
・刺繍をレジンで閉じ込めたピアスとイヤリング
・羽根と刺しゅうとビジューのネックレス
・刺しゅうペンダント
・サテンコードの刺しゅうブレスレット
・選べる刺しゅうブレスレット
です。


 テラデマルシェ、ありがとうございました。

久々に、定番となっている選べる刺しゅうブレスレットを作ったのですが、
これはうーん、よく出ました!
ブレスレット本体に刺しゅうチャームをひとつつけた状態で販売し、
オプションでメタルチャームやスワロフスキービーズチャームを選べるというもので、
この自分で選べるというのがポイントかなと思っています。
今回、このブレスレットの実力(?)を再確認。
コンスタントに出る安定の商品としてこれからも力を入れよう・・・。
ということで詳しくは別ブログにして紹介たいと思います。


手の痛みに耐えながら縁飾りを作ったマグカップカバーもおかげさまでみんな旅立ちました。
使わないときはマグネットに引っ掛けておけることがわかるように、
本立てを持って行ってディスプレイしました。

 テラデマルシェ、ありがとうございました。

(※写真は家でディスプレイ予習したときのものです)

写真ではわかりにくいけれど、
マグネットの頭にはギリギリでラインストーンをUVレジンで接着しました。


雑貨市に出店するとお客様と直にお話しすることができるため
勉強になることがとても多いのですが、今回も。
このマグカップカバーの縁飾り、刺しゅうしている(刺しゅう針で編んでいる感じ)なのですが、
既製のものを挟み込んで仕立てたと思った~、というようなことを何度か言われました。
こういう時のために、工程をを写真に撮ってわかりやすく説明書きを作って一緒に置こう、と
毎回思うのになかなかそこまで追いつかないダメな私。
次こそ・・・と今は思っているのですが、はたして??
せめて、これも別の機会にブログでもう少し詳しく説明しようと思います。


そんなこんなで終了したテラデマルシェ、
来てくれたお客様や、ブログを読んでくださる方、
周りの優しい出店者の方々のおかげで楽しく過ごすことができました。
ありがとうございましたピカピカ

また次回への意欲が湧いてきました!
反省点もたくさんだけれど、試してみたらうまくいったこともありました。
もっともっと、創意工夫を重ねて楽しいものを作りたいー!
この気持ちが冷めないうちに。
楽しくちくちくしながら、ブログも更新して行きたいと思います。





同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 13:33│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!
…ホラ、またコメントに来ちゃったじゃないですかっ!
(誰のせいでもないし)

さて、お疲れ様でした。
こう言うイベントがあると勉強になりますよね。
次の作品へのアイデアもどんどん沸きますしね^^

でも、でもでも。
まずは手を休めて下さい。
(私も実は原因不明の前腕痛に悩んでいます。)
慢性化すると、大好きな事も出来なくなりますから。

あと、差し支えなければ作品の写真を大きめにして下さると、
そちらへ行けない私でも楽しめます。

またしばらくコメントしないようにしますが、
いつもさわこさんを応援しています^^
Posted by ミ at 2016年06月29日 13:48
こんにちは。
以前、赤毛のアンの話で盛り上がった者です 笑
前日まで行く気満々でいたのですが、大好きなおばあちゃんが骨折してしまい・・入院やら母の手伝いやらで慌ただしい週末でした。
おかげ様で手術は成功し、回復へ向けてゆっくり過ごしているそうです。
今回も楽しい雑貨市だったようですね!
様子が分かり、私も写真からですが楽しめました。
sawakoさんもお大事になさってくださいね。
またの機会を楽しみにしています。
Posted by のこ at 2016年06月29日 18:53
テラデマルシェお疲れ様でした。
その後、手の具合はいかがですか?
福太と福子、やっぱりいつ見てもとっても可愛いいですね。sawakoさんの作品と一緒に、是非また通販して頂きたいです!(*^ー^)ノ♪
Posted by けめ at 2016年07月02日 22:43
ブログの画面がきえちゃってたから、もうわたしのガラケーじゃみられないのかな。と、さみしく思ってた。ら、今日もどってた。
今、「やまんば山のモッコたち」読んでいるの。なんて愛らしいんでしょう。と~っても、すきになったよ~。
Posted by ユン at 2016年07月21日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。