明日はバージョンアップした、シモタカ手作り市!

2014年10月25日/ 手芸/ 生活小物/ 製作中。/ よもやまばなし。/ 雑貨市

いよいよ明日に迫りました、シモタカ手作り市
今回は会場が二つになって、出店数も増えたパワーアップバージョンピカピカ
今日は会場の飾りつけのお手伝いをして、たったいま帰宅しました。
いつものガレージに加え、商店街の中の貸イベントスペースも使うのですが、
今日はそこを飾りつけ。
わいわいおしゃべりしながら、まるで文化祭の前準備みたいでした。
大人になってもこんな楽しみ方ができるんだねー、と
わくわくしていた私たち。
大人になると大変なことも多いから、
楽しみも持たなくちゃね!

そんな会話をしながら家路につきました。


さて、昨日できなかった、お母さんの作品の紹介。
これをしないと眠れません。


今回は宅急便で送ってくれたのですが、
箱を開けると人気を二分する2作品のカップル達がこっちを見てた!

 明日はバージョンアップした、シモタカ手作り市!


ふくろうの福太と福子。幸運を運んでくれると人気の。
そしてうさぎ大福あらため、「やさしいうさぎさん」。
前回の市では「うさぎ大福」としていたのですが、
手に取ってくれたお客様が、『やさしい気持ちになる~♡』と仰っていたので、
そんな気持ちを運んでくれるように、と名前を変更したお母さん。
明日いらしたらぜひ、手に乗せて見てくださいね。
本当に優しい気持ちになれますから…。

 
それから、怒涛のアクセサリーラッシュ。

 明日はバージョンアップした、シモタカ手作り市!

 明日はバージョンアップした、シモタカ手作り市!

 明日はバージョンアップした、シモタカ手作り市!

 明日はバージョンアップした、シモタカ手作り市!



和の小物とチャームの組み合わせが洗練された雰囲気です。
このつまみ細工、いったいどれだけの時間がかかったのかを思うと、
こんなすてきなものを作ってくれたお母さんに感謝です。


もし私が結婚式で和装することになったら、お母さんに小物作ってもらいたいなぁ~
なんて考え(妄想?)たりする私です。


私にもまだ紹介できていない作品があるのですが、
明日早起きできたら載せようかな。
載せられていないそれが、実は今回一番気に入ってるものだったりするのです。


でも今日はもう眠くてだめです…。
(一昨日と同じこと言ってるけど)
早起き、がんばろう。

明日は秋晴れの予報です。
お時間と距離の許す方はぜひ、シモタカ手作り市へお運びくださいね。

シモタカ手作り市FB


↓ こちらもよろしくお願いします!

*****************************

『手芸作家さんの材料市』
現在出店者を募集しています。
平成26年11月29日(土)
@上野駅徒歩5分 宋雲院さま(テラデマルシェの会場です)
最新情報はfacebookページに随時アップしていきます。


*****************************




同じカテゴリー(手芸)の記事

Posted by sawako at 00:14│Comments(1)
この記事へのコメント
今日は行けずに残念でした。お母様の作品も凄く素敵(*^o^*) また機会あったら遊びに行きます。ぜったいー。気になるピアスにも御対面出来ること願ってます☆☆☆
Posted by おやじ at 2014年10月25日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。