うさぎメモ。

2010年03月14日/ お気に入り

manna流にいうと「ボイコット」状態の最近の私。
でも気持ちが向かないときに書いてもつまらないことになりそうで…。

年度末、仕事も人事もいろいろあってみーんな忙しいですよね。
それに加えて先だっての震度5弱の地震の後から、
なかなか寝付かれない日々が続いていて、
この間も明け方に飛び起きてしまいました。
ベッドがぐにゃり、とするくらい揺れたと思ったのに、
すぐにテレビをつけても何の情報も流れて来なくて、夢だったと気づきました。
いやー、のんきだと思っていた私も天災には神経質だったのかも?
自分で回避できることじゃないからかなー。
特に地震なんて沖縄では稀だから気にしすぎてしまったのかもしれません。
睡眠不測と忙しさと、仕事でのちょっとした落ち込みなんかが影響して少し疲れ気味?
でブログもほったらかし。

とはいえ、自分は更新してないくせに友達のブログは毎日のぞく私。
更新されてないとがっかりしたりして…、なんて勝手な。
このままでは私も友達に文句が言えないので、久々の更新です。



先日、nico.からかわいいメモをもらいました。
それは、nico.お気に入りのパンダメモの姉妹品。
「Rabbit Memo」です。
mannaが預かってくれてたのですが、
私が包みを開ける間、mannaのほうが嬉しそう。
「中身見て、中身!」
私が表紙のうさぎに見とれていると、そう言ってせかします。

では、とめくってみると…。


      うさぎメモ。
   
なんと5種類のうさぎが隠れていました。
か、かわいいー!
きゃー、となっている私の横で、mannaが説明。
「nico.のパンダメモも表情違う子がたくさんいたでしょ、
うさぎは種類が違うんだよー、かわいいよねーっ」
ちなみにmannaは猫バージョンをもらったそうです。


その日はmannaとmanna王子と一緒に南部まで出かけていたのですが、
ふと王子が空を見上げて、「くもがおもしろいよ!!」と。
mannaと二人で見上げてみると、それはそれはきれい。
専門的にはちゃんと名前があるんだろうけど、
私には雪の野原に見えたので、思わずうさぎを遊ばせてみました。

      うさぎメモ。 


ちょうど私たちの真上の雲がこんな感じで・・・。

でも、運転していると道の先の空しか見えなくて…。
王子に教えてもらって初めて見上げたんです。
私たちの目線では気付けなかったかわいい空でした。

王子、nico. ありがとうね。



同じカテゴリー(お気に入り)の記事

Posted by sawako at 20:04│Comments(7)
この記事へのコメント
あの日のお空は、このうさちゃんメモの為だとしか思えないくらい、
ふわふわ〜な感じだったよね!教えてくれた王子に感謝!
sawkoの多忙っぷりにいつも驚かされてます。。
しかも、永い期間忙しいよね。。お疲れさま。
今度美味しいラーメン食べに行こうね!またもや笑かしてあげまする!
早く元気になーーれっ!
Posted by manna at 2010年03月14日 20:15
高校生の時の修学旅行、沖縄に行きました。
タクシーの運転手さんが『沖縄に住んだらいいよ〜、いいとこよ〜』と。
暖かいとかのんびりとか色々おすすめポイントを話してくれましたが、
最後の一言『地震ないし〜』に、私のココロは鷲掴み!!
ふと、そのことを思いだしました。
先日の地震に沖縄の人達はびっくりしたでしょうね。

今日は地震速報があり『これから強い地震があります』ってTVに表示されました。
千葉県は震度3程度でしたが、震源地付近の方は無事でしょうか、、、。

ハイチにチリに、、、
傷ついたココロにカラダに 日々の営みに 街に
元気と笑顔がはやく戻りますように、、、。
Posted by よいち at 2010年03月14日 21:06
うさぎが飛んでて可愛い。(^∇^)
Posted by anne at 2010年03月14日 21:14
ん~更新やっぱり嬉しい♪
癒し会しよー。sawakoさんの空き日待ちよッ!
Posted by ハチドリコトリ at 2010年03月14日 22:18
 ブログは楽しみにしていますが、無理しないで下さいね。
いつも応援しています。
 
 うさぎさんのメモ可愛いです。空の雪野原、素敵です☆

 こちらでも地震が頻繁になっています。

以前「沖縄はほとんど地震がない」と、沖縄の子に聞きました。
なので、余計に怖いでしょうね。

ゆっくり眠れると良いですね。
Posted by ミモザ at 2010年03月14日 22:41
綺麗な空ですね!うさぎメモが良く似合ってます(*^_^*)

お忙しそうですね。大丈夫ですか?無理せず自分のペースでブログ頑張って下さい。
Posted by Kei at 2010年03月14日 22:55
うさきと空とで天然のコラージュですね(o^∀^o)

先日の地震で気がまいってしまっているのですね

なんといえばいいのか分からないけど、天災に備えれば大丈夫
何があろうと私は生きると思うぐらいでいいと思います

sawakoかんの気持ちがよくなりますように
Posted by 夢二☆ at 2010年03月15日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。