おそと。

2009年08月29日/ お気に入り

ピクニックがだいすきです。
小さい頃、よく家族で出かけたからかな?
といっても、家の近くの原っぱなんかがその舞台です。


外で食べるおにぎりはおいしいし、
芝生がこんがり(?)焼けたような匂いもわくわくしました。
私たち姉妹は小さい頃食が細かったらしく、
たくさん食べさせようとした母の苦肉の策がピクニックだったらしいのですが…。


だからかな、私は今でも野外で食べるごはんになんだか特別なものを感じてしまいます。
沖縄では定番の「ビーチパーティー」のバーベキューもいいけれど、
私はもっとごじんまりとした物がすき。

例えば、おにぎりとポットにいれた温かいお茶。
暑い夏なら、サンドイッチとトマトジュース(好物です)。
いちばん好きなのは、温かい紅茶とビスケット。


この間、ドライブに行ったときには、いただきもののフルーツがたくさんあったので
小さめにカットして種類別に分け、クーラーボックスに入れて持って行きました。
かごの中にはグラスを入れて。

おそと。

海辺に落ち着いたら、好きなフルーツを好きなだけグラスに入れて、
サイダーを注いだら出来上がり。
ドラゴンフルーツのおかげで、色もかわいいピンクになりました。
夏の終わりの夕暮れ、海と夕日を眺めながら…。

やっぱり、お外は最高!!








同じカテゴリー(お気に入り)の記事

Posted by sawako at 13:10│Comments(7)
この記事へのコメント
凄い!!わたしのピクニック概念が変わりました。でもかなりの上級テクなのでしょうか?
わたしは札幌在住なので海はないですが大通り公園や円山公園があっても学校の遠足以外でピクニックへ行った事がありません。今度初心者ピクニックしてみます!
Posted by 真愛 at 2009年08月29日 19:00
わぁ~素敵!ドラゴンフルーツ入れるとこんなにキレイなピンク色になるんですねー。
確かに、外で食べるご飯っていつも以上に美味しく感じてしまうから不思議です。
やっぱりピクニックってイイですよね♪
Posted by けめ at 2009年08月29日 21:08
ピクニック私も大好きです♪外で食べるご飯は何故おいしいのだろう♪夏は海辺がいいかな♪今年の夏も終わりが近づいてますね…
思い出をたくさん作らなきゃ
Posted by りっちゃん at 2009年08月29日 23:22
こんにちは
とってもきれいなドリンクですね。
夏の沖縄の海にはきっと似合うと思います。

僕はピクニックってしたことないです。お花見ならありますけど
自転車でよく出かけるので、今度はお弁当を持って出かけたいなと思いました。
でも、お弁当をつくる能力に欠けているので、ドリンクからはじめようかな。
Posted by てん at 2009年08月30日 09:36
素敵なドリンク,きれ~い!
沖縄の海辺にぴったりですね。今年旅行で訪れた瀬長島とかよさそう♪
私は広島県民なので,平和公園の川沿い辺りでお弁当ピクニックしたくなりました。
Posted by マノマノ at 2009年08月30日 15:30
きゃあ、すごい!!
おしゃれですな~☆
涼しくなったら、私も子どもたちとおにぎりもってお外で食べようかな。
おにぎりと卵焼き、タコさんウインナーがうちのお外メニューの定番です…ってめっちゃ普通ですけど。
Posted by てんまま at 2009年08月31日 15:20
わぁ~おいしそう^^
私は大阪に住んでいて大好きな海が近くに
ないのでとってもうらやましいです!
夏の終わり、夕暮の海にフルーツたっぷりの
素敵なドリンク♪最高ですね~。
Posted by noko at 2009年08月31日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。