お試しブレスレット。

2013年06月13日/ アクセサリー/ よもやまばなし。/ 雑貨市

最近、中学時代からの友達が結婚しましたハート
先月末に入籍を済ませ、挙式は秋。
友人の結婚式なら、お衣装が気になりますー。
というわけで、衣装選びについていってしまった私。
白無垢姿とドレス姿、どっちもすてきではしゃいでしまいました。

そんな幸せ報告もあって、彼女と最近よく会っていたので・・・。
ついでに新作の試着お願いしちゃいました。

  お試しブレスレット。


テラデマルシェと下高井戸ガレージマーケット、どちらでも
「ブレスレットもう作らないんですか?」というお声を頂いたので
少し夏仕様で涼しげなものを作ってみようかな、と思って・・・。
留め具はいつものように金具を使うつもりですが、
赤い星のボタンは彼女との暗号のようなもので
どうしても使いたかったので今回だけボタン留めにしました。
ビーズはピンク系3色のグラデーションに。
強度を確かめたかったので、
「大切にしすぎて使えないかも~」なんて言ってくれる彼女に、
できるだけ着けて、大切に扱わないで!と注文しときました汗

緩んできたり、コードが切れたら教えて、と言ってあるのでドキドキ・・・。

ほかにも作らないといけないもの、たくさんです。
頼まれている友人の娘ちゃんたち(4人!)のアルバムカバー、
お友達の誕生日プレゼント3つ、結婚祝い、
そして雑貨市や通販の新作。

ひゃー。
仕事が忙しいなんていいわけしてられない!


梅雨時で夜のお散歩が難しいのがちょうどいいかも。
夜はお裁縫タイムです・・・。


何はともあれ、友人の幸せは嬉しいものです。
今週末も結婚式参列の予定。
しあわせ続きですね。
私もハッピーオーラをたくさんもらって、エネルギーにしようっとピカピカ
幼馴染の彼女も、今週末結婚するあの子も、
みんなみんな幸せになりますように。





 


同じカテゴリー(アクセサリー)の記事

Posted by sawako at 07:37│Comments(5)
この記事へのコメント
私は何を思ったか、1行目を誤って飛ばして読んでしまい
主語がsawakoさんだと思ってしまい、「え!? え!? なんだって?」と飛び上がってしまうところでした。

忙しそうですが、近々、通販またやりましょう!
Posted by mili-mili at 2013年06月14日 23:32
とてもかわいらしい小物をたくさん作られているのですね☆ブログを拝見させて頂き、とても楽しかったです♪
Posted by 麻帆 at 2013年06月18日 01:00
かわいい!そして花嫁さんの話題は読んでる方もほんのり幸せを感じます
このタイプのブレス、私も作ってますが勉強になります。
白いコード、間に丸カンでモチーフ、なんだか目から鱗。
夏らしくガーリーだけど甘すぎない…素敵です
二人にはわかる赤いボタン、こういう自分たちだけの世界を作品にできるのも
ハンドメイドの醍醐味なんですよね。
私もプレゼントできるぐらいまで精進したいです。
いつもいろんな気持ちをここでもらっています
Posted by shiori at 2013年06月18日 21:08
こんばんは。

ちょこちょこ遊びに来ていたのですが、コメ残せなくて(;_;)
遅くなりましたが、下高井戸お疲れさまでした!

sawakoさんの作品に会えうるのも楽しみなのですが、
saawkoさんに会えるのも、本当楽しみで、毎回ドキドキワクワクです!
いろいろお話もできて、とても楽しい時間が過ごせました。

頂いた、ブレスレット、とっても涼しげで、刺繍もいつもより大きくて、
存在感があって、本当かわいいです(*゚▽゚*)
付けると、気分もウキウキで、お出かけが楽しくなります♪


お友達の白にピンクのグラデーションのビーズも可愛らしくて
良いですね!

またsawakoさんの作品に会えるの楽しみにしています!

暑くなってきたので、体調にお気を付けくださいねヽ(*´∀`)ノ
Posted by Kei at 2013年06月18日 21:47
大切なこと書き忘れちゃいました゚(゚´Д`゚)゚

ブレスレット、本当にありがとうございます!!!
とっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

大切にします♪
Posted by Kei at 2013年06月18日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。