かわいいもの。

2011年09月10日/ よもやまばなし。

昨日の続きをするべく、お昼過ぎからのこぎりをぎこぎこし始めたら…。
それまで平気だったのに急にめまいが。
数年前から頻繁なめまいに困って病院を渡り歩いたのですが、
結果はいつも「大変健康です!」。
それはとっても嬉しいんだけど…原因がわからないのは困ります。
一番それらしい診断は、視力のせい、とのこと。
確かに目が悪い私。
めがねやコンタクトの度数を変更してみたり
いろいろ試したのですが、ド近眼なので
これはめまいと上手に付き合っていくしかないみたいです汗
まあ、休めば治るので…。

というわけで、今日の作業は残念ながら中断。
休んでたらそのままお昼寝しちゃったけど…、
めまいがなかなか引かず、この時間になっちゃいました。
残念…。
でもこのまま眠るのはなんかいやだなー。
そう思って友達に手紙を書こうと思い立ちました。

そして便箋を手に取ったら…。
かわいい。

  かわいいもの。

これは、誕生日に仲良しのnico.からもらったもの。
かわいい模様にたのしくなっちゃいます。

あんまりかわいくてケチケチ使ってるから…なかなかなくなりません。
ひと箱にいくつもの模様の便箋が入っているので、
1枚ずつ全部保管用に別に保存している私。ふふふ。
だってかわいいから(←しつこい汗)。
引っ越す前の部屋では、4種類を組み合わせひとつの額に入れて飾っていました。
こんなかわいいものをくれて、ありがとうnico.~!
部屋の中にこの箱たちがあるのを見るだけで、しあわせな気持ちになります。

よし、しあわせ気分続行でお手紙書いて、明日の朝いちばんで出そうっと。
木工は投函後におあずけです。
 


同じカテゴリー(よもやまばなし。)の記事

Posted by sawako at 23:07│Comments(3)
この記事へのコメント
今日で半年です。私はひたすら無力でした。

さて便箋。今の便箋って本当に美しいですよね。私も1枚ずつ取っておくことあります^^
お友達からのプレゼントだと、尚のこと使うのが勿体無くなりますよね^^

インターネットが普及する前までは、私も筆まめでした。筆まめに戻りたいと切実に思う時があります。
Posted by ミ at 2011年09月11日 23:59
こんばんわ
レターセット素敵ですね

無理しないでゆっくり休んで下さいね
Posted by 夢二 at 2011年09月12日 02:17
体調のこと、書きそびれてごめんなさい。
めまいはストレスから来ることもあります。どうか、ゆっくり休んで下さいね。
Posted by ミ at 2011年09月12日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。