なめたけ3!

2010年08月21日/ たべもの

まだまだ続く、なめ茸ネタ…。
昨日書いた、影響されてなめ茸を買った友達も、
なんと引き続き今日もひと瓶買ったそう。
恐るべし、なめ茸パワー! (???)

今日は、食べなければいけないもの、がありました。
それは、牛肉。
いただきものなのですが、今日食べないと悪くなりそう。
部屋の中が暑かったので、お料理に時間をかけたくなくてシンプルに焼肉にしました。
とはいえ、なめ茸も食べなきゃ。

というわけで、なめ茸汁にしてみました。。
なめ茸にしっかり味がついているから、
だしをしっかり取ればちょこっとお塩入れるだけでOK。
…って、具は昨日の納豆に混ぜたものと一緒なんだけどタラ~
とりあえずだしを取った後の昆布も千切りにして入れてなんとなくごまかし?


   なめたけ3!

「お肉を食べるときはその3倍のお野菜を一緒に」と
言われつづけてきた私、いいつけを守ってキャベツとピーマンの千切り山盛り。
なんだか量が多くなってしまったけれど、
今日は休日出勤で疲れてしまったのでエネルギーチャージのためってことで、まあいっか。


しつこかったなめ茸ネタ。
明日はちょっと違うもの食べようっと…。


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 22:24│Comments(4)
この記事へのコメント
お盆が水色だ~!!ガラスの器だ~!!そしてご飯が赤い!何だろ?お赤飯?ごまもふってある。お肉にも細ねぎかかってる!!

これで量が多いんですね?写真で少なく見えるのかしら?

なめたけ汁は美味しかったですか?

さわこさんの影響で、私も間違いなく「なめたけ(瓶)」を買う事になりますよ!そして、納豆と混ぜるんです。・・・私の料理はそこまでですww

お仕事、お疲れ様です。
Posted by ミモザ at 2010年08月22日 00:50
応用ですね
確かにつられて食べたくなりますo(^-^)o
なめたけネタ楽しかったです(≧∇≦)(笑)
Posted by 夢二☆ at 2010年08月22日 01:17
ヘルシーでカフェご飯みたくおしゃれですね。
うちはお豆腐になめ茸ときゅうりのいちょう切りとみょうがを
たっぷりのせて食べるのが夏の定番おかずです。
数日前の、なめ茸を自分で作るっていうの、すっごく驚きました。
あったかいなめ茸汁、美味しそうだな。真似します♪
Posted by AiNE at 2010年08月22日 19:36
はじめまして
偶然こちらのブログに辿りついたのですが
本当に美味しそうなお料理&素敵な手作り小物達
ですね
嗚呼、私もこんな素敵な女性に生まれたかった〜♪
ガサツで男勝りなので...
Posted by えみ at 2010年08月23日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。