目からウロコのパイナップルジャム。

2009年12月30日/ たべもの

先日、テニス仲間のMさん(おっと、MちゃんとMさんがいるわ…)から
石垣土産のパイナップルジャムをいただきました。
なんと手作り!!
Mさんちはなんとパイナップルを作っているそうで、
おば様の手作りだとか…。
テニス仲間の話だと、Mさんちのパイナップルは
よそでは味わえないおいしさだそうで、1人でまるまる1個食べられるほどだそうです。
よし、来年の夏はぜひお願いしたい!

とはいえまず、目の前のジャムを開けてみます。
…なんていい香り。
ジャムと言えばついついベリー系を選んでしまっていた私でしたが、
パイナップルってこんなにいい香りなの??おいしそう!
思わず、その場で紅茶に入れてみると…なんてトロピカルな。
おいしーーーーいっ!!
冬なのに夏気分。そのおいしさにくらくらしてしまいました。
こんな贅沢なことができるのは、かなりの大ビンでいただいたからです↓↓↓

  目からウロコのパイナップルジャム。

手作りだから早めに食べてね、と言われたので…。
さっそく翌日の朝食に、いただきもののベーグルにつけて食べてみました。
おいしーーーいっ!!

  目からウロコのパイナップルジャム。  目からウロコのパイナップルジャム。

ベーグルの中のレーズンの酸味とあいまって、おいしい…。
かなり大き目のベーグルだったけど、あっという間に食べてしまいました。

パイナップルジャム、目からウロコのおいしさでした。
Mさん、ほんとにありがとう…。
来年の夏、フレッシュなパインに会うことが待ちきれません…。 


同じカテゴリー(たべもの)の記事
余り布で育苗ポット
余り布で育苗ポット(2022-06-22 10:55)


Posted by sawako at 14:22│Comments(5)
この記事へのコメント
お、それ、いものぶんも!ぜひ
Posted by いも at 2009年12月30日 15:28
良かったですねo(^-^)oパイナップルがジャムになることを初めて知りました
Posted by 夢二 at 2009年12月31日 00:45
パイナップルのジャム、それを入れた紅茶。。よだれが・・・。
Posted by みもざ。 at 2009年12月31日 05:22
私も食べてみたーい。美味しそう。
さわこさんのブログに出会えたことが私の今年一番の嬉しいことかも。
たくさんの優しい気持ち、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いします。
Posted by nao at 2009年12月31日 07:37
パイン私も大好きです。ジャムになるとはおどろき。おいしそうー。このまえパイン果肉入りのさーたーあんだーぎーを食べたら、それもすごい美味しかったよ。パインすごいね-。nico.
Posted by nicomannanicomanna at 2009年12月31日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。